SSブログ

端境期 [日記]

EVA_B777-300ER_16736_0001.jpg

昨日から疲れが何かどっと出て、グッスリ寝てしまうので、目が覚めたら8時くらいと言う状況が続いています。
2週間前に散々寝たのに、何なんでしょうかね。
肝臓数値の影響かしら。

結局、朝の会議をブッチして会社へ。
久々の10時過ぎ出社となりました。
そう言えば、今日の運勢は「家を出るな」と有ったのですけどね。

でもって、帰ってきて、朝ご飯に食べるパンが無いのでスーパーへ。
桃はそろそろ無くなって、葡萄は未だ残っているのですが、梨が急速に無くなっていました。
今年の台風で全部落ちて入荷しなかったのかしら。
今夏は暑すぎた所為か、いまいちの味でした。
特に二十世紀は全然駄目だった。

代わって柿が出て来出しましたね。
早生の蜜柑も出だしていますが、未だ未だ早いです。

そんな端境期の果物を見ていたのですが、流石に夏も終わるだろうと思い、服装も長袖のジャージに替えて、アイスコーヒーをホットコーヒーに変更しました。
ところが、ここ数日結構な暑さ。

飲料の陳列ケースの前で、アイスコーヒーを手に取るかどうか2~3分結構悩みました。
結局、手に取るのは止めて明日からもホットコーヒーです。
アイスクリームも買うかどうか迷ったのですがねぇ。

明日も暑くなりそうな予感ですね。
て言うか、暑さ寒さも彼岸までって何処行った?って感じです。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12