成田詣で-夏真っ盛り [飛行機]
今日も在宅。
エアコンが直ったので快適な1日を過ごせました。
これでエアコンがなかったらどうなっていたことか…。
来週から山場が来るのですが、直前にも拘わらず適当にまったりと。
今回は前回から反省して、動いてくれる人がいっぱいいるので、取り敢ず、私の負担が減りました。
そろそろ、こうしてフェードアウトしていった方が良いのかも知れません。
て事で、7月の釣果、朝の分を整理したので、今日は貼り貼り。
Zip AirのB.787-8。
塗装変更後の初撮りとは逆方向を撮影。
Cargo Lux ItariaのB.747-400F/SCD。
元々親会社のCargo Luxで使われていたのを子会社が引き取ったものでこちらサイド転がりは初撮り。
PeachのA.320-200neo。
今年3月に受領したA.320系列の最新鋭機で初撮り。
Southern AirのB.777F。
こちらサイド着陸は初撮り。
JALのB.737-800。
JALの短距離国際線用機でこちらサイド着陸は初撮り。
一時期は国内線運航だったのですが、最近は国際線利用が復活しています。
FedExのB.777F。
こちらサイド着陸は初撮り。
PeachのA.320-200。
こちらはceoで着陸は初撮り。
Air Sri LankaのA.330-300。
こちらサイド着陸は初撮り。
ANAのB.777-300ER。
こちらサイド離陸は初撮り。
UnitedのB.737-800。
サイパン便が開設されました。
新塗装になってからは初撮り。
JALのB.787-9。
こちらサイド着陸は初撮り。
ここからランウェイチェンジ。
AlisCargo AirlinesのB.777-200ER。
今日の目玉。
今年2月まで運航していたイタリアのフラッグシップラインであるAlitaliaが消滅して、新会社が発足しました。
しかし、古い機材は引継がれず、新たな貨物航空会社に引継がれました。
一応、塗装はAlitaliaで、貨物機改造もされていないのですが、前方ドアに小さく新会社のロゴが書かれています。
欧州では旅客機での貨物輸送がもうすぐ無くなるので、この機体はどうなることか…なのですが。
ANAのB.767-300F。
ステッカー無しの状態でこちらサイドは初撮り。
Air Hong KongのA.330-300(P2A)。
元々はSingapore Airlinesで運航していた旅客機でしたが、退役後、香港航空に売却され、一昨年に旅客機としては退役してドイツで貨物機に改造され同国の貨物航空会社に就役、更にDHLに引き渡されて、今年1月にA.300-600Rの後継機としてAir Hong Kongが受領したもの。
と言うことで、今日はここまで。