SSブログ

ばか…バカ…馬鹿 [日記]

CXA_B737-800_5151_0006.jpg

今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらず、在宅勤務にしようかと思ったけど、外せない会議があったので、会社に出掛ける。
9時半過ぎの電車に乗ったのに、山手線は大混雑でした。
上野まで座れなかった。
本当に、「東京に来ないで」なんてのはみんな端から無視して「言いたい奴には言わせとけ」という考えになっているのでは無いかなぁ。

生きるために、みんな一所懸命なんだよ。
本当は会社に出なくてもテレワークでも良いはずなのに、上に立つ人間が「俺の若い頃は休みも取らずに夜遅くまで仕事をしたものだ」なんて言うノスタルジーに浸って、新しい働き方に対応出来ないから、若い者にしわ寄せが来てんだよ。
上から目線でごちゃごちゃ言う前に、自分はこの1年間何をしたのか、そして成果が上がったのか、胸に手を当てて考えてみろよ。

んでもって、こんな状況なのにオリンピックを未だする気だというのが気狂い沙汰でしかないわな。
オリンピックが出来るんだったら、プロ野球だって観客入れて開催できるし、ライブだって対策取れば開催できるし、デパートだって閉店しなくともやっていけるだろうし、テーマパークだって営業できるし、観客を入れたゴルフ練習場や遊園地だって営業出来るはずやろ。

更に医療体制が危機に瀕していると言うのに、この上オリンピックのために看護師を500名寄越せだと?
馬鹿も休み休み言えと言いたいわ。
タダでさえ、医療関係者はオーバーワークで、休みも取らずに働いてくれた上に疲弊しているのに、いけしゃあしゃあと良く言えたものだ。

根本的に何かはき違えていませんか、と。
「オリンピック」と言えば何でもかんでも通ると思っているのでしょうか。
これこそ、官僚の硬直した思考の最たるものだな。

確保出来なければ、国立病院やら自衛隊の医療部隊から供出させるつもりかね。
そして、国民の命は等閑にすると。
いっその事、要請を受けた側は「確保します」とか言っておいて、いざ本番の時に「矢張り人手が足りないので出せません」と土壇場で手のひら返ししても面白いのでは無いだろうか。
国として大恥を曝すことになるけど、何、海外から来るのは精々がオリンピック貴族くらいなものでしょうし、殆どの国は不参加になるのでは無いかな。

各地の選挙で与党支持の候補が次々と仰のけに転がっているように、国民は今や政治屋なんか支持してないでしょう。
オリンピックしたって、政権浮揚にはならんと違うかい。
躍起になって開催しようと思っても、全くの悪あがきだわな。

この調子だと、2025年の万博だって国民の支持を得られないのでは無いかな。
そもそも、開催できるのかどうかだって不明だし。
それにしても、これだけ人の神経を逆なでできるリーダーも珍しいな。
これからは選挙権を有している人達も、地縁血縁なんて考えずに、もっとちゃんとした人を選ばないといけないのでは無いかな。
そう言う意味では、若い人に期待なんですけどね。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5