SSブログ

強制ステイホーム [日記]

CXA_B737-800_5152_0007.jpg

今日も会社。
国からの要請で、30日と6日、7日は交通機関が減便するらしい。
30日は日曜出勤の代休なので、まぁ良いとして、少なくとも6日は月の最初で、出勤する人が結構いるのでは無いのだろうか。
国会議員と同じレベルで考えて欲しくないのだが。

オリンピックの話はもう不愉快でしか無いのでこれ以上する気は全く無いけど、この国の為政者にはプランBと言う選択肢は無いのかと思ってしまいます。
余りにもお粗末すぎて、敗戦直前の日本もこんな感じだったのだろうな、と。
看護師500人の後は、オリンピックの選手・役員用の病院を確保しろだ、正に無理が通れば道理が引っ込むですねぇ。
あ、これ以上触れる気が無かったのだった。

時に、29日からはゴールデンウィークだったので、成田詣でにでも行こうかと思っていたのですが、29日は大嵐だそうで、30日も降ったり止んだり、行くとすれば1日か2日ですかねぇ。
元々2日はライブだったのですが、延期になってしまいました。

流石に3日に行くと翌日仕事なので倒れるかも知れないから自重。
5日のライブも配信になったので、5日はフルで仕事させられる事になる訳で。

6日は出勤、7日は在宅勤務ですが、流石に疲れが溜っていそうなので、そこそこにするか。
8日良い天気だったらもう1回成田に行くのもありかも。

本当に折角の連休だというのに、天気も味方しないとはね。
確か29日は晴れの特異日では無かったのでしょうか。
祝日の名前が変わって、先々帝の神通力も失せたのでしょうか。
そうなると、結局今月1度も写真を撮りに行ってない。
西川口なんかは怖くてとてもとても(苦笑。

明後日は諦めて家に籠もろうと思います。
久々に信長の野望でもしようかな。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2