SSブログ

アホが見る豚のケツ [日記]

CXA_B737-800_1969_0002.jpg

明日は休日出勤。
その前の一準備の為にさっきまでパソコンと格闘。
果たして、明日はちゃんと上がっているだろうか。
流石に深夜残業に食い込んだらいけないので程々に。

でもって、今朝は9時過ぎまでぐっすり。
休日出勤で無ければ、昨日のうちにリハビリに行って、今日は成田にでも行こうと思ったのですが、そういう訳に行かず。

リハビリに行って帰ってくるだけで、あとはのんべんだらりとした生活。
御陰様で何も書くことがありません(ぉ。
古い写真の編集し直しも考えたのですが、面倒くささが先に立ってしまった。

夜になって、親が急に「明日の米が無い」と言う話をしだしたので、晩飯を食べてからスーパーへ買出しに出掛ける。
卵と苺と米とパンを買って帰宅。
こんな事なら、リハビリに行ったついでに買って帰れば良かったです。

明日から緊急事態宣言が東京とか大阪で行われるそうですが、ライブは果たして大丈夫だろうか。
デパートやらエンタメ施設は休業するみたいだけど、寄席はやるみたいですね。
超とき宣のファン感は、サンリオピューロランドが明日から休業なので延期になりました。

ライブハウスの興行はどうなるのかな。
大規模フェスが中止になるのは仕方ないのですが、感染対策をしっかりしているのであれば、ライブを行っても良いのでは無いかと思うのですけどね。

毎回書いていますが、PCR検査を極力やらない御陰で、何処が感染源になっているのかが全く分かっていません。
なので、行き当たりばったりの対応が為されて、それが的外れになる訳で。

ライブが感染源になっているケースは、初期を除けば余り無いと思いますけどね。
寄席が興行するのならば、ライブだって感染対策をしっかりしていればやっても良いと思いますが。
それについても、都知事は中止を命令するのでしょうか。
立場の弱いモノに対する、弱いもの虐めでは無いのかなぁと思ってしまいます。
そのうち、禁酒法の米国さながらに、闇営業とかし始めるのではあるまいか。
済し崩し的に我々の自由が無くなっていくのかも知れませんが。

大阪市では市職員延べ1,000人が自粛要請期間中に宴会をしていた事が発覚しました。
東京都ではそんなことが無いのでしょうか。
大阪でこれだから、発覚していないだけで、東京だってやってそうなものだと思いますけどね。
そこはマスコミが忖度しているのでしょうか。
ついでにマスコミだってやってるのでは無いかなぁ。

結局、馬鹿を見るのは唯々諾々と従っている庶民だけでは無いでしょうか。
そんなことを考えるのは非国民なんでしょうかね。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5