SSブログ

東近江・小松 バス定点観測 [旅行]

画像

今日は朝、山手線で座れなかったからか、腰が猛烈に痛くて這い歩きしていました。
こう言う日に限って、朝から会議の連続、移動の連続だったりする訳ですが。

やっと落ち着いたのは、ヘルニアでは無く単なる筋肉痛だったからかも知れません。
何しろ、土曜日が17,000歩、日曜日が7,700歩歩きましたからねぇ。
おまけに土曜日は14時から20時近くまで立ち尽くめでしたし。

さて、今日は土曜日の東近江と日曜の小松のバスを貼り貼り。
何時も持っていくスナップ用のOLYMPUSのミラーレス一眼カメラを持っていかなかったので、東近江はiPhoneでの撮影ですから画像が粗かったりします。

帝産江南バスのふそうエアロスター。
画像
東近江市の運動公園まで、近江鉄道では全く輸送力に歯が立たない事から、近隣バス会社のバス80台を集めてピストン輸送をしたそうです。
元神奈川中央交通グループのバスらしい。

近江鉄道の日産ディーゼル車。
画像
結構懐かしのレトロ車輌が運用されていました。

江若交通のいすゞエルガ。
画像
ボケボケですが、iPhoneでの撮影だとこんなもの。
80台の殆どは、近江鉄道系列と帝産バス系列の両社が担っていましたが、江若交通が駐車場ライド輸送用に投入されていました。

近江鉄道の日野ポンチョ。
画像
恐らく、東近江市内循環バス用だと思いますが、ももクロのステッカーやヘッドマークが掲げられていて、モノノフの注目を集めていました。

翌日の小松駅前。

小松バスの日野リエッセ。
画像
effectモードで撮影したので色がおかしいですが。

同じく、日野レインボー。
画像
元岐阜バス。

日野レインボーII。
画像

上に同じ。
画像
Jバスの地元だからかこのバスが多い。

北陸鉄道系列の加賀白山バスの日野レインボーIIKR。
画像
最新の車輌でノンステップですが、加賀白山バスでは1台しか無いレアものらしいです。

おまけ。

近江鉄道の900系。
画像
元西武鉄道の101系です。
nice!(0) 

nice! 0