東近江・小松 バス定点観測 [旅行]
今日は朝、山手線で座れなかったからか、腰が猛烈に痛くて這い歩きしていました。
こう言う日に限って、朝から会議の連続、移動の連続だったりする訳ですが。
やっと落ち着いたのは、ヘルニアでは無く単なる筋肉痛だったからかも知れません。
何しろ、土曜日が17,000歩、日曜日が7,700歩歩きましたからねぇ。
おまけに土曜日は14時から20時近くまで立ち尽くめでしたし。
さて、今日は土曜日の東近江と日曜の小松のバスを貼り貼り。
何時も持っていくスナップ用のOLYMPUSのミラーレス一眼カメラを持っていかなかったので、東近江はiPhoneでの撮影ですから画像が粗かったりします。
帝産江南バスのふそうエアロスター。
東近江市の運動公園まで、近江鉄道では全く輸送力に歯が立たない事から、近隣バス会社のバス80台を集めてピストン輸送をしたそうです。
元神奈川中央交通グループのバスらしい。
近江鉄道の日産ディーゼル車。
結構懐かしのレトロ車輌が運用されていました。
江若交通のいすゞエルガ。
ボケボケですが、iPhoneでの撮影だとこんなもの。
80台の殆どは、近江鉄道系列と帝産バス系列の両社が担っていましたが、江若交通が駐車場ライド輸送用に投入されていました。
近江鉄道の日野ポンチョ。
恐らく、東近江市内循環バス用だと思いますが、ももクロのステッカーやヘッドマークが掲げられていて、モノノフの注目を集めていました。
翌日の小松駅前。
小松バスの日野リエッセ。
effectモードで撮影したので色がおかしいですが。
同じく、日野レインボー。
元岐阜バス。
日野レインボーII。
上に同じ。
Jバスの地元だからかこのバスが多い。
北陸鉄道系列の加賀白山バスの日野レインボーIIKR。
最新の車輌でノンステップですが、加賀白山バスでは1台しか無いレアものらしいです。
おまけ。
近江鉄道の900系。
元西武鉄道の101系です。
2018-04-24 23:33
nice!(0)