SSブログ

オヤジ世代 [日記]

画像

今朝は大雨。
何時もの様に出掛ける際に一番酷い状態でした。
腰も痛く、余程休んでやろうかとも思いましたが、流石にここで休むと後が大変なので、足拵えをしっかりして雨中へと飛び出しました。

それにしても、駒込駅の地下鉄とJRの間、丁度境界線上のところはメトロとJRの責任分界点がビシッと分れている為にどうしても屋根のない部分が出来ています。
お互い、客商売なのだし、僅か1〜2mなのだから歩み寄れば良いのに、或いは区の方で工事をすれば良いのに、その間屋根が無いものだから、ほんの数メートル行くのにずぶ濡れになります。

そうこうしている内に昼過ぎには雨が止み、日が差したのに、帰る時にはまた雨に降られて、偉い目に遭いました。
疲れ倍増です。

で、帰ってきたら某男性アイドルグループのメンバーが書類送検だそうで。
日曜の夜に楽しみにしている番組が今後どうなるのか、気になります。
それで無くとも、日曜の夜は見るものが全く無いと言うのに。

個人的にはその前に色々騒ぎ立てられた某バンドのボーカルと同じ事をして、彼はしれっと元サヤに戻っている訳ですから、そんなに騒ぎ立てる程のことかと思いますが、ボーカルよりは分別の付いている年だし、影響力の大きなグループですからね。

折角、手に色々と職業を付けているのですから、1年ほど活動を自粛して、例えば、反射炉作りに専念するとか、或いは少年犯罪に手を染めた若者たちと共に、彼の技術を活かして、何らかのボランティア活動をするとかすれば良いと思うのですが。
それはそれで一種の贖罪になるのでは無いでしょうか。

それにしても、げに恐ろしきは酒ですねぇ。
芸能人は酒と博打と稀にクスリで身を滅ぼす人が多いように思います。
特に手近な酒なんてのは一番身を滅ぼしやすいもので、こう言う時、つくづく下戸で良かったと思うのです。
言うても、こんな何の影響力も無い人間が酒に溺れても「自己責任」になるだけですけどね。
nice!(0) 

nice! 0