SSブログ

最後の灯火? [日常]

画像

昨日、エアコンが壊れたと書いた後、もうあかんやろ、と思って、ダメ元でリモコンをONにしたら何と直りました。
本体のスイッチを入り切りしたからか、カバーを開け閉めした衝撃でクラックが元に戻ったからか判りませんが…。

とは言え、会社でその話をしたら、みんなから口々に「そろそろ買い換え時期ですよ。今はクーラーの電気代なんてあっと言う間にペイできるますよ。」という風に言われています。
確かに盛夏に壊れたら、取付まで結構時間が掛かるらしいですが、オフシーズンの今なら、2〜3日で取り付けられるらしいし。

今日、買いに行こうかと覚悟を決めていたのですが、直ってしまったので、ちょっと拍子抜け。
しかも、今日は何故か仕事が立て込んでいて中々終わらなかったので、ヨドバシカメラなんかに行く機会を逸してしまい、クーラーのカタログすら持って帰られなかったりします。

明日は外出するので、早めに帰れる事になるから、渋谷か新宿か池袋に出掛けて、クーラーを見てこようかしら…などと思ってみたり。
ただ、ここ最近、仕事が立て込んでいたので、さっさと帰りたい気分でもあったりするのですが。

まぁ、少なくともカタログを貰って帰って来ようかなぁ…。
ついでに、寝室のエアコンも変えてやろうかしら。
nice!(0) 

nice! 0