成田詣で-2月初撮り(その2) [飛行機]
最近気が付いたというか先々週くらいに気が付いたのですが、あれだけジージー鳴いていた蝉が、最近はトンと鳴かなくなりました。
代わって、コオロギなどの秋の虫が鳴き始めました。
何だかんだ言いつつも、季節は移り変わっているのだなぁと思ったりする。
ただ、この暑さが何時まで続くのやら、とは思いますけどね。
さて、今日も昨日の続きで2月の初撮り分を貼り貼り。
高雄線の機体ですが、今はA.321-200neoに機材変更されています。
SF AirlinesのB.767-300ER-BCF。
Qantas Airwaysの旅客機として就航した後、SF Airlinesで貨物機に改造されたもの。
Starlux AirlinesのA.330-900neo。
去年5月に就航した機体で、2月は台北線2便ともA.330だったのですが、今は少なくとも1便がA.350に機材変更されています。
とある建設会社の社有機であるHonda-Jet。
Cathay Pacific AirwaysのA.330-300。
6年ぶりの撮影で、塗装変更後初撮り。
UnitedのB.777-200ER。
5年ぶりの撮影で、塗装変更後初撮り。
Jeju AirのB.737-800。
元Norwegian Air Shuttleで就航していた機体。
大韓航空のB.737-8MAX。
去年7月に就航した機体。
中国東方航空のA.350-900。
最近飛来するようになった中国東方航空の最新鋭機。
Greater Bay AirlinesのB.737-800。
香港に去年新たに設立された航空会社で、今年1月から成田線に就航しています。
これも、元Norwegian Air Internationalの機体で、コロナ禍による機材整理で返却された機体を調達したもの。
ANAのB.787-9。
位置取りが悪くメラメラですが、ANA Green Jetの2号機。
米国精密機械工業会社の社有機のG.550。
Starlux AirlinesのA.330-900neo。
去年2月に就航した機体。
米国ビジネスジェット保有会社のG.650ER。
China AirlinesのB.747-400F/SCD。
EmiratesのA.380-900。
元野生動物保護キャンペーン広報機。
と言う事で、2月に初撮りした機体群でした。