SSブログ

チャットやらメールやら [パソコン]

JCG-SF340BPlus_SAR200_953A_0022.jpg

今日はたった1日のお盆休み。
まぁ4連休なのですが、正直休んだ感じが余りしません。
洗濯をしたのに干そうとしたら雨、諦めて室内干しをしたら晴れるという変わりやすい天気でした。

明日は台風の御陰で大雨みたい。
正直、会社に行かずに在宅勤務にしたい気が無くはありません。
どっちにしろ、会社には行かざるを得ないのでしょうが。

さて、昨日やっていたLenovoについてはAdrenalin Editionを入れる以外は一通り戻しました。
流石にメモリ8GBだと遅いかなぁと思ったりしますが、そこまで酷くはありません。
Musicフォルダだけは余り更新出来なかったので、一度クリアした方が良いのかも知れません。
で、音は流石にショボいですね。
更に写真の編集は流石に無理そうです。
外に持ち出しての作業は難しいかなぁなんて思ったりする。
まぁ、写真の編集は家のデスクトップでやるくらいかも知れませんが。

で、Dellのパソコン。
平日だったので、サポートに連絡が付くかなぁと思って、取り敢ずチャットしてみる。
相変わらず、チャイニーズの人がチャットに出てくれました。
電話の方が楽なのかも知れませんが、電話だと通じない事も有るので、文章で頑張る。

前回修理に出したにも関わらず、落下した拍子に外れた可能性のあるヒートパイプとシロッコファンをつなぐ部分と、左側のスピーカーから音が全く聞こえないのを指摘。
確かに、スピーカーは騒音の大きな所だと両方から音が出ているのかが分かり難いですからね。

そして、チェックプログラムを走らせろという指示。
ただ、チェックプログラムはインストールできず。
インストールして更新をするのは良いのですが、その時に古いソフトが削除出来ずに終わってしまうと言う状態。

ググってみたら、古い.Netを入れろと言うのがあったのでそれをやってみたのですが、上手く行かず。
向こうからは、アンインストールしてインストールし直せと言ってきたのですが、そもそもアンインストールするようなモジュールがありません。

そうすると、向こうからは状況を確認するので写真を撮影して送れと言ってきました。
チャットをやっていたのが正にそのパソコンだったので、チャットを一旦切り上げて裏蓋を開け、修理依頼になる時に備えて、増設した機器をまた取外し。

写真撮影の後にBIOSを起動して、セルフチェックプログラムを実行させましたが、エラーにはなりません。
線は繋がっているので、恐らく電気的に繋がっているのかもしれない。
ただ、左から音は完全に出ていないので、スピーカー本体が逝かれた可能性大です。

写真を撮影して送付したのですが、向こうのチャットを見ているとどうも上手く届いていないっぽい。
向こうから、別途メールで指示を送りますと来て、チェックプログラムを走らせる指示とともに届いたのですが、返信をしたもののちゃんと着信しているかどうかは判りません。
大雨にもなるし、早めに修理を掛けたかったのですが、向こうから連絡が来ず、残念ながら時間切れ。
取り敢ず、ステータスを見てみたらインシデントフェーズには入っていたので、明日以降何らかのアクションが有る様な感じです。

結局、今月Dellのパソコンは使えず仕舞いになりそうですね。
暫くは代替機の代替機がエースで活躍しそうです。
寝室のパソコンだから、Lenovoに入れ替えても良いのですが。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12