SSブログ

調子に乗った [パソコン]

JCG-S-76D_918A_0010.jpg

今日は流石に疲れて10時過ぎに起床。
ゆっくりして11時くらいからLenovoのレストア作業を開始。
Dellパソコンから3時間くらい掛けてデータを移行して、いったん起動したは良いものの、デスクトップを同期してしまって、色々と面倒なことに。

同期ソフトでアプリケーションを移行したものの、ちゃんと移行できていないものもあって、探り探りしながらの作業でした。
幸い、My DocumentsとかPictureはM365FamilyのOne Driveが1TBもある御陰で、クラウドに移行できました。
多分、Musicフォルダも移行できるような気がする。
勝手にO365をインストールするのがご愛敬ですが、まぁ今はスッピンなので何とかなります。

とは言え、起動しないソフトがいくらかあって、そう言ったソフトが出る度にインストールし直していたのですが、ATIのソフトウェアをインストールしたのが間違いの元。
一応、Radeonドライバを入れられるはずなのですが、どうもAdrenalin Editionは対応していないっぽくって、インストールに失敗。

インストールしようとドライバを綺麗さっぱり消すソフトをインストールしたら、それが悪さして、Safeモードでしか起動しなくなりました。
取り敢ず、スタートアップ修復とか、前回の更新に戻す処理を行ったのですが、事象は戻らず。

結局、インストールは諦め、再度リカバリをする羽目になりました。
そして、またインストールキーが消えたので、再びリセットメールを送る羽目になります。
ついでに、他のソフトもリセット掛けるように依頼しようかなぁ。

ちょっと後先考えずに調子に乗ってしまいましたね。
まだまだDellが代替機になるまでには道は険しそうです(苦笑。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12