SSブログ

副作用 [健康]

JCG-AW139_967A_0008.jpg

今週は流石に在宅。
そんな日に限って山手線が大きく止まると言うね。
出勤した方々、ご苦労様です。

とは言え、私も在宅だからと言ってそんなに余裕ぶっこいた訳では無く、灼熱の日射照りつけで干上がる寸前でした。
流石に寒いかと言うのと、電気代節約でサーキュレーターを付けての除湿ですから、それなりに暑くて、何度も水やらジュースを飲んだりしていました。

また、強い抗生物質の副作用に悩まされたりもしています。
確かに今回処方されたアジスロマイシン錠は、1日1回、3日飲めば1週間は効き目が継続するという、かなり効くのは効くのですが、強力なものなので副作用があるそうです。

なので、お腹が緩くなりますよと言われていたりしましたが、果して見事にお腹が緩くなり、何度もトイレに行っては便器に座りの繰返しでございます。
まぁ、即効性と副作用はトレードオフですからねぇ。

一応、1日2回飲むコデイリン酸塩の御陰で、水みたいなのが出て体力が削がれるほどには至っていません。
多数の薬を一気に飲むことで、今までバランスを取っていた部分が崩れるのはよくある話です。
これが酷くなると副作用になるのですけどね。

まぁこれくらいで済んで良かったと思います。
とは言え、やっぱり体力は落ちているんでしょうねぇ。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11