SSブログ

山を越えた [健康]

JCG-B412_6714_0001.jpg

昨日は熱が38度に近付き、何もする気力が無く、痰は次々に出て来るわ、咳も酷いわ、で何をする気力も無く、さっさと寝てました。

そんなこんなで今日でしたが、今朝も37度超え。
結局今週いっぱい休むことにしました。
昼過ぎまで寝ていましたが、暫くすると鼻が通り、咳も治まり、痰も出なくなり、気が付くと喉の痛みも薄れて体温も平熱に戻りました。

一体、24時間前のあの呻吟は何だったのか。
とは言え、咳は時々出ますし、痰も完全に出なくなったかと言えばそうでは無いですが。
コロナかヘルパンギーナかは知りませんが、ほぼ1週間苦しんだことになります。
これで明日以降完全復調してくれれば良いのですが、再び戻れば、FAXで処方箋を取り寄せるしか無いですね。

マスクを外すのを揶揄する人もいますが、今回、マスクの重要性がしみじみ判りました。
揶揄する人は、一回この状態になってみれば良いと思いますよ。
兎に角、起き抜けの咳と痰はこれでもかという感じで途切れること無く30分以上出っぱなしです。
息をする暇もありません。
ティッシュで拭っても拭っても後から後から痰が出て来ますし、横隔膜が切れるかと思うくらい咳が出まくります。

ここ最近、暑いからとマスクをしなかったのが敗因でしょうね。
少なくとも、会社にいる時と帰り道ではマスクをして帰らないと駄目なのではないかと思いました。
どこに感染源がいるか判ったものでは有りませんし、その感染源も自覚症状が無い人が殆どでしょうから。

それから、帰ってからのうがいは必須だと思いました。
ところで、土曜日から今まで、寝ている間、夢に出て来るのはSharepointの画面承認とひたすらのWindows Updateの場面ばかり。
正直、職業病だなぁと思いましたですよ。
nice!(12) 

nice! 12