SSブログ

半分過ぎる [日記]

JASDF_F-15J_52-8863_0002.jpg

今日も出勤。
昨日山を越した上に、今日は会議が1個しか無かったので現実逃避してパソコンの設定確認なんかをしていました。
なので、今日は早く帰ろうと思ったのですが、帰る直前になって問い合わせが山の様に来るわ、メールの返事を出しそびれていたことに気が付くわ、検収を忘れかけてたわと、まぁ色々遣らかしまして、気が付くと何時もよりも遅くに帰る羽目になりました。

そうこうしているうちに、今年も半分過ぎました。
有難い事に食いっぱぐれることはないのですが、遠出が中々出来ていません。
精々が、福山とんぼ返りですかね。

去年と異なり、7月は福岡、8月は山梨、9月は大阪とまずまず遠征が出来る様になったのが違いでしょうか。
一方で、去年は外壁修理と言う大仕事がありましたが、今年はクーラーの入替がありました。
まだ、給湯器とポストという大物が残っていますが、これは今年の冬に頑張って交換しようかと思っています。

御陰様で家の寿命も少しは延びたのかななんて思っています。
せめて後20年は保って欲しいのですが。

健康面では年末から虫歯が痛んで歯医者に行ったら、上下2本の神経を抜かれました。
いったん治療は終了していますが、今後は半年に1度、検査に行かないとまた神経を抜かれかねません。
8040で無くなってしまうので、頑張って維持したいなぁと思いますね。

CPAPは安定していますが、胆管の方は相変わらず数値が余り変わらないので、ちょっと嫌な感じです。
また秋口になって急な発熱になり、入院するのは正直願い下げです。

で、上半期には何とかコロナに感染せずに済みました。
罹患した人も何人かいますが、七転八倒した人と、そうでもない人がいるので私はどちらだろうと戦々恐々としています。
まだ暫くは満員電車の中でマスクは外せませんねぇ。
最近は半分くらいマスクを外している人がいるのですが、未だリスキー。

仕事も最初に書いた様にいったん山は越えたのですが、大障害が何度か続いたので、これ以上大障害が続かない事を祈っています。

まぁ、今年の後半は無事これ名馬で終わりたいなぁと思っていますが、果たしてどうでしょうか。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13