SSブログ

薬変更 [健康]

QAF_A330-200_A7-HHM_0002.jpg

今日は冷蔵庫へ行ったのですが、滞在時間10分。
オペレータさんに立会って貰えば良かったです。
まぁ、オペレータさんだと何かと意思疎通が図れなくて、後で話が違うと言うことになりかねないので、取り敢ず、自分で行って納得のいくまで話が出来れば良いかな、と。
こんな事をしているから、新しい人に仕事を中々渡せないわけですが。

で、今日はCPAPの医者に行くので、戻ってきて直ぐに会社をブッチ。
金曜日は代休ですが、日曜日は在宅で作業なので新潟と仙台とか県営名古屋とセントレアと言う様な遠征は出来ないなぁと。
近場で我慢するべく、取り敢ず、金曜に成田リベンジを果して、土曜は羽田か乗り鉄をしに行くかのどちらかを考えています。

それは扨措き、CPAP。
この医者は上級国民が多くて、後から来た人達がどんどん先に診察室に入り、私のような庶民は順番がどんどん後ろになっていきます。

今朝は眩暈が酷くて、体調も余り良くなかったので、好い加減ムカつきましたが、上級国民の中に場違いの様に私みたいな庶民が入っているので、怒っても余り意味が無い。
血圧を測ったら、ずっと130~140程度で推移していた最高血圧が120台に落ち込んでいます。

そりゃ、眩暈が起きるはずですわ。
てな訳で、やっと順番が回ってきて、診察室に入って、「調子は…」と言うが早いが、「眩暈が酷くて」という話をする。

昔から高血圧気味で、血圧を下げる薬を処方して貰っているのですが、ちょっと下がりすぎのきらいがあり、先月は少し有効成分の量を一つ下げて貰ったのにこの状態が続いている事から、薬の有効成分の1つを減らすことにしました。
年々こちとらの身体も変わっていってますからね。
身体に合わせて、処方薬も変えていかないと駄目なんだろうなと思い知らされました。

一方で、CPAPは絶好調で、平均AHIが18から更に下がって16.9となり、ラージリーク時間も4分を切りました。
前回の数値変更がかなり今の身体にフィットしているような感じです。

今後も数値が下がり続けてくれれば良いのですが、流石にそこまでには至らないだろうな。

順番飛ばしをされたものの、早めに会社を出た御陰で、どうにかこうにかリハビリにも行くことが出来ました。
運動した御陰か、かなり眩暈も大分落ち着いた気がします。
ここ一両日の気温の急変化に身体が付いて行ってないだけかも知れませんね。

さて、薬を変更したのが吉と出るのか凶と出るのか、6月はちょっと注視です。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13