SSブログ

年度末 [日記]

GIA_A330-200_GPI_0004.jpg

今日は在宅。
年度末で回覧板とか自治会報とか市報とか色々と回ってきます。
で、それらを配りに役員さんが回ってくるのですが、そう言ったときに限ってこちらは会議中で出る事が出来ず。
何度もやって来る役員さんに申し訳ないことをしました。

昼に来てくれると助かるのですが、向こうさんは大体1日暇な人達ですからねぇ。
今日に限って、親が花見に出掛けていて、留守を守ってくれる人が誰もいなかったのも敗因です。

時に明日から4月と言う事なので、通常の日本企業だと新年度です。
で、大抵の会社では組織変更の季節なので、例年だとねじり鉢巻きで組織変更対応に汗を流すのですが、今年に限っては中の人が色々とやってくれているので、余りすることがありません。

取り敢ず、日曜日にパソコンを立ち上げて、データの確認をするくらいですかね。
後は決算期なので、勤務管理のデータもとっとと入れないといけないし。

そんな訳で、余りやることも無いので、明日は久々に成田詣でにでも行ってこようと思っています。
既にリハビリは今日のうちに済ませましたからね。

まぁ、そんなに久々ではないのですが、先週は流石に疲れが出て死んでいたし、気が付くともう桜も終わりなので、最後の花見くらいはしに行こうかなと。
んで、日曜になったら「疲れたー」とか言ってると思うのですけどね。
冗談抜きで、明日行くか日曜に行くかちょっと迷っている自分がいる。

そうそう、うちの前の桜は既に葉桜と化しています。
街灯に近いので、毎日光源を浴びていたら、鼻も短いのでしょうか。
10年前だとそろそろ咲くか咲かないかくらいと言う感じでしたのに…。
そして、4月に入ると直ぐに皐の季節になる訳です。

新年度からは老い先短い会社生活ですから、そろそろ店じまいを考えて、新しい人に仕事を渡すことを考えていかないといけないなぁなんて考えています。
さて、来週月曜から何が待ち受けていることやらって感じですね。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13