SSブログ

ドリフのコント? [日記]

FDX_B777-200F_863FD_0009.jpg

今週、ギリギリで手配した輸送業者の発注が徳俵で決まり、何とか週末の作業が進められることになりました。
そんな訳で今日は作業の為に事務所へ。
すると今日は一斉休日なのか、誰もおらず、庶務担当が一人ぽつねんと座っているだけ。
取り敢ず業者の作業の立会いをして、そのまま直帰してCPAPの検査へ。

今週行かないと行く暇が無い。
ただ、何時もは少ないのに今日に限って意外に人が多い上に、血液検査をする事にもなったので時間が掛かり、結局終わったら17時、リハビリに行く暇も無く、明日明後日は仕事なので出掛けられず、ちょっと痛み止めが足りなくなりそうです。

予定では火曜日に代休を入れているので、その日に行こうと思っているのですが、火曜日は天気が保てば成田に行きたいなぁと思っているから早仕舞いをするしか有りません。
まぁ、雨が降ったら何処にも行けないのですけどね。

で、CPAPは平均AHIは先月同様の18.2と変わらず、1日当りの平均リーク時間が3分と前回より少し増えました。
まぁ、平均AHIが変わっていないのは、安定しているのかなと思っています。
体重が微妙に減ったのも影響しているかも知れません…殆ど誤差ですけどね。

そんなこんなで家路に着いて、ポストを開けたら「カタン」と音がしてまるでドリフのコントみたくポスト本体が下にずり落ちました。
今度はポストが逝かれたようです。
柱にネジ止めしていただけですし、そのネジ締めが甘くなってきていたのは認識していましたが、まさか、こんな感じでずり落ちるとは思ってませんでした。

と言うか、先々週くらいに締め直したんですよね。
確かにネジ山が潰れたのはありましたから、出来れば電動ドライバーでガーッと絞めたかったのに、それが出来ないと言うのはあったのですがね。

しかし、今年は外壁工事もしたので、もうここまで来たら、ついでにポストも交換しちゃおうくらいの勢いになっていたりします。
柱一本で横にアームが付き出していて、1箇所でしかネジ止めしていませんから、柱ごと交換かなと。
出来れば、年内に交換したいのですが、これまた2~3ヶ月悩むんだろうなぁと思ったりする。

取り敢ず、カタログかショールームでの現物確認からですかね。
また勉強の毎日になりそうです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11