SSブログ

徳俵 [日記]

FDX_B777-200F_860FD_0004.jpg

昨晩、余りに節々が痛くてロキソニンを服用。
するとあら不思議、今朝にはすっかり痛みが治まっていました。
こんな事なら最初からロキソニンを飲んでおけば良かったです。
しかし、今日会社から帰ったら、再び節々に痛みが。
まだ副反応は残っているのでしょうかね。

で、今日は気持ち良く寝てしまい(昨日日中に8時間も寝たのにね)、8時前に叩き起された。
通常だとこうなると在宅勤務だったのですが、今日はどうしても会社に行かねばならず、遅れ馳せながら出勤。

今週末にとある事務所の移動があり、その中の備品什器を移動させる必要があった訳で。
色々と事情を勘案して、工事業者との契約を20日と21日にしたのですが、今日、その引越し作業の主契約者に連絡したら、「考慮外でした」とふざけた返事が。
前回の下見会の時に、「こちらの作業は20日に行います」と言っていたし、散々メールでも念を押したというのに、本丸への移転のみ眼中にあり、傍系の輸送手段は全くアウトオブ眼中だったらしい。

系列会社の輸送会社に連絡したものの、主契約者の方が備品什器の移動をすると言う事らしいので、積極的に動いてくれず、担当者に連絡しても暖簾に腕押し糠に釘。
更に、喧嘩別れしたら担当者から「輸送手段は別途準備するそうです」とメールが送られ、交渉していた輸送会社が手配を止めてしまうと言う後から撃たれるパターン。

繋ぎ止めようとしたけど、向こうが気分を害したのかけんもほろろ。
仕方ないので、赤帽を探すことになりましたが、什器の一つがかなり重く、赤帽は1人勤務なので、重量制限があり、それもNG。

進退窮まって、昔お世話になった業者さんに連絡したら、トラックを出していただけることになりました。
もう感謝感激雨霰です。

ただ、うちの会社と取引がない会社だから、マスターの登録からしないといけません。
果して、週末までに契約が間に合うのか微妙な情勢だったりします。
冗談抜きで徳俵に載っかっています。

これで週末の輸送手段がなかったら、うちの誰かにレンタカーでも手配して運転して貰おうかと思っていたりするのですよ。
本当に切羽詰まった状態です。

しかし、この大手の主契約会社、やらかしは今回で3度目です。
何か根本的に相手を見下しているのか、お客をお客と見ていないような気がしてしょうがありません。
もう、この会社の案件には二度と関わらない、そう固く決意した一日でした。

正直、こんな所で1日無駄にするとは思わなかったです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11