SSブログ

だんまり [日記]

EVA_A330-300_16333_0065.jpg

今日はちょっと理不尽な論理展開があったので、かなり頭にきています。
なので、毒舌モード。
ついでに、クーラーの水漏れも酷くなるばかりで、あと数日でどうなることやらと言う感じです。
この調子じゃ、今週は仕事にならんぞと。

で、国葬について、世論調査では国民の半数以上が反対している状態の中、政府は強行突破をしようとしているようです。
そもそも、国会議員の役割ってなんなん?と思ってしまいます。
国会議員って、国会で論戦を展開するために国民が投票で選んで、権利を附託している事になっているはずですから、国会議員が国会開催を渋ると言うのは正直自己否定では無いかと思うのですがねぇ。

仕事をする気力が無いのなら、とっとと辞表を叩き付けて去ればよろしい。
高給取りなのに仕事をしないのなら、給料を出さなくてよろしい。
出来高払いで日給制にすれば、無駄な出費をする必要は無い。
ついでに、経費はサラリーマン並の経費処理で十分でしょう。
特権は必要ありません。
今の日本で、無駄金を使っている余裕など無い筈ですから。

でもって、国葬の話。
そもそもが、首相在任期間が歴代一位だからと言う滑稽な理由で国葬にしたのが間違いの元。
最初は悲劇の宰相的な話だったのに、犯人の背景が出て来たら、出るわ出るわの魑魅魍魎。

おまけに国葬の張本人は、旧憲法制度を懐かしがっていて、韓国やら中国は凡そ嫌っていた筈だったのに、実際には韓国や北朝鮮にコミッションを持っていた人物と親しく、時にはそれを保護して、官憲にも手を回したりして、国民が苦しむのを放置した訳で。

暗殺直後は、最右翼の人間達から持ち上げられていましたが、はて、今の状況を彼等はどう言い訳するつもりでしょうか。
まぁ、正直、今、彼を擁護したら集中砲火を食らうのが判っているから、面と向っては擁護しないのかも知れません。

あれだけ、彼を国士だとか何だかんだと持ち上げておいてねぇ。
いざとなったらだんまりですか。
彼等の底も知れていますね。

赤尾敏を筆頭とした民族派の国粋右翼は、そもそも彼の御仁を散々罵倒していましたからね。
正体見たりと言う心境なのでしょう。
でも、そんな意見が全然表に出て来ないのも不思議ですな(皮肉。

そもそもが反韓や反中なんてのは、彼の御仁が創り出した虚構に過ぎなかったのかも知れません。
さて、梯子を外された人達はどう言い訳をするのかなぁ。
今後、どんな言説を弄するのか、本当に楽しみですねぇ。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10