SSブログ

成田詣で-アビシニア(その2) [飛行機]

DAL_B767-300ER_192DN_0025.jpg

今日は滅茶苦茶寒く、昨日下痢気味だったところもあって、今日も調子が悪くてお休み。
で、昨日は一旦仕舞ったオイルヒーターを出しました。
そんな今日は電力逼迫だそうですが、テレビとかは放送しているんですよね。

どうせなら、無駄な電波を垂れ流しているテレビを定時ニュース以外停波すれば良いのに。
そうすれば、テレビを消すだろうからかなりの節電になるのでは無いかと思うのですが。

次回警報を出して要請をするのならば、電力消費量が多い地域から計画停電を予定すれば良いのでは無いかなぁなんて思ったりして。
そうなると絶対に住宅街は無いでしょうし、繁華街と放送局と一部の工場くらいが割を食うだけに留まると思いますけどね。

今日は1日寝ていたので、殆ど電力消費はしませんでした。
室温15度でも布団にくるまっていればかなり暖かでした。
電力逼迫だ何だかんだ言うのなら、経済活動を止めれば良いと思うよ。

さて、昨日の続き。
16時過ぎにランウェイチェンジしたので、着陸はB滑走路になります。
と言うので、1タミからかなり何年ぶり彼の2タミに移動。

去年JALのグループ会社になったSpling JapanのB.737-800。
SJO_B737-800_01GR_0029.jpg
会社名変更後初撮り。

Singapore AirlinesのB.777-300ER。
SIA_B777-300ER_SWB_0006.jpg
4年ぶりの撮影。

Ethiopia AirlinesのB.787-9。
ETH_B787-8_AXL_0001.jpg
K防疫が失敗したことで仁川経由を止めて成田直行になったもの。
仁川経由だと夜に入ってからの到着でしたが、成田直行になったので日のあるうちに撮影出来ました。
今まではB.787-8でしたが、最近はB.787-9にシップチェンジ。
3年前の機体ですが、勿論初撮り。

EmiratesのB.777-300ER。
UAE_B777-300ER_EQL_0001.jpg
コロナ前はA.380でしたが、最近はB.777-300ERにシップチェンジ。
初撮りの機体。

春秋航空のA.320-200。
CQH_A320-200_8871_0001.jpg
中国のLCCで、関空やセントレアではお馴染みですが、成田は週1便。
初捕獲出来ました。

中原龍浩航空のB.737-300(BDSF)。
LHA_B737-300(BDSF)_1110_0001.jpg
3年前まで広東龍浩航空だったのですが、社名変更したもの。
元々がEasy Jetに買収された英国のGB Airwaysの機体で、その後Garuda Indonesia Airwaysに売却され、リースバックされた後に貨物機に改造され、トルコの航空会社で使用された後、オーストリア国籍になってTNTに引き渡されたもの。
その後、再びリースバックされて、中国の広東龍浩航空に引き渡され、現在に至ります。
この辺り、もう少し絞りを使えば良かったと反省。

と言う事で、日没によりサスペンデッド。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10