SSブログ

Road to Budokan [音楽]

CSN_B787-8_2788_0003.jpg

今日は出社。
取り敢ず、仕事を終えて帰ろうとしたと思いねぇ。
その時に掛かってきた電話が、「O365繋がらないんですけどぉ」。
「はぁ?」…当然、Sharepointが繋がるはずも無く、メールも送れない、全機能停止。

まだトラブルが定時後で良かったです…って良くないけど。
取り敢ず、一報を出して、社外のTwitter確認。
管理ページも開けないからね。

しかし、Twitterは静か。
まるで嵐の前の静けさのように、「うちではトラブル起きてないからサポートに行けボケナス」とか言ってる。

さて、どうしたものかと思っていたら、部下の中の人から電話。
通信経路を切替えたら上手く動いたらしい。
て事は、社内でも通信経路を切替えれば動くの???

その通りにしたらビンゴ!
ネットワーク部隊に連絡して障害だよ報告をしたら、30分前に状況を把握していたらしい。
そんな事なら、さっさと広報しやがれ!と小一時間(以下略。

結局、帰りは20時過ぎましたとさ。
なので、meguさんの新譜も、ばっしょーの新譜も触れられず。

ところで、昨日、暇に飽かせてYouTubeを見ていたらいぎなり東北産が、武道館へ歩いて行こうと言う企画をやっている動画を見ていました。
来年だったか再来年だったかに武道館に立てなければ、解散だそうです。

確かに会社としてはそれなりに投資をしているわけですから、リターンが欲しい所ではあります。
今、ももクロ、エビ中以外のスタダグループで、武道館に一番近いのは、TEAM SHACHIか、超とき宣の2グループになるのかな、と。
超とき宣はコロナが無ければ、今年くらいにアリーナツアーとか出来た可能性だって否定しません。
実際、立川ですがアリーナコンサートを成功させましたし、さいたまスーパーアリーナで無人ながらコンサートをやった経験があります。
冗談抜きで、春には横浜武道館でのコンサートをやる予定ですから、着々と経験を積んでいるのでは無いかと。

一方、TEAM SHACHIは先月横浜のホールコンサートを成功させた訳だけど、元々チームしゃちほこ時代に武道館でのライブを何回かやったことがある訳ですから、それを考えると何時だって出来そうな気がする。

いぎなり東北産は、ホールコンサートをコンスタントに熟している訳ですから、もう少しステップアップすれば武道館に手が届きそうな感じではあります。
来春の後楽園ホールでのコンサートが試金石なのかな、と。
此処を満員に出来れば、着実に武道館に向って進んでいけるような気がします。

もう1つのダークホースはばっしょーでしょうかね。
こちらも着実にホールコンサートを熟していますし、色々と武器になる楽曲を持って居ます。
それに、先日のスタプラフェスでは見事に爪痕を残したと思います。

両グループが武道館でライブするとなれば、一大番狂わせ的な感じになるのかな、と。
何しろ、両方ともインディーズレーベルだからして、その立場を崩さずに武道館ライブを成功させたらそれこそ金字塔を打ち立てることになるのでは無いかと思ったりして。

今、一番勢いのあるのがこの3グループですからね。
そう言えば、あーりんフェスが武道館で開かれるのですが、超とき宣は今度その舞台に立ちます。
スタダ運営としては、超とき宣を1曲でも出して、武道館の雰囲気に慣れさせようとしているのでは無いかと考えたりします。
また、同じあーりんフェスには、いぎなり東北産のリーダー橘花怜さんも参加します。
こちらも、武道館の雰囲気を経験させて、その経験をメンバーに伝えさせようと言う意図があるのだろうと思いました。

そう言う意味では、2グループ以外の他のグループはまだまだ武道館からは遠いのかも知れません。
さて、誰が武道館への切符を最初に手にするのか、非常に楽しみになりました。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10