SSブログ

うたかたの夢 [日記]

CSN_A320-200_6895_0002.jpg

昨晩、とあるサブスクリプションサービスが無効になっていたからか、何時も見ているWebページが一向に表示されず、ファイアウォールの設定や広告ブロックソフトの設定を変更してみても上手く繋がらず。
結局、パスワードを変更する羽目になり、しかもタブレットしか繋がらないと言う状態になってしまいました。
で、諦めて寝室に引っ込んで寝室のパソコンを起動したら繋がると言うね。
デスクトップとノートという環境の違いはありますが、ファイアウォールと広告ブロックの設定は同じなのに何故メイン機は繋がらなかったのか、謎です。

そんな訳で、眠る機会を逸し、睡眠導入剤を飲まずに寝たのが運の尽き。
1時間ごとに目が覚める何時もの悪い睡眠タイプになってしまい、結局、早朝に目が覚めてしまいました。
そうなるともう面倒になって、「成田に行ってしまえ!」と言う事で行ってきたのですが、実は今日が開会式だと思い込んでしまい、ちょっとゆっくりめに行ったら、既にベンチは全部先客がいて条件の悪い撮影場所しか空いていませんでした。

その上、昨日の夕方に飛来したKuwait AirwaysのA.320-200neoは既に飛び去った後。
一体何をしに来たのか分からなくなったりする。
後はほぼレギュラー機材なのですが、今日のこの暑さ。
一見ちゃんと撮影出来そうに見えても、現像をしてみるとメラメラばかりで萎えました。

夕方からは風が出て来たのでメラメラはマシでしたが、朝から夕方まで着陸機はほぼ全滅です。
なので、明日にでもリベンジしようかな、と(季節的に同じだから意味が無いが、風は明日の方が吹きそうな感じなので)。

予定では、Guamからお魚運んでくるB.757が飛来することになっていたのですが、これは見事にすっぽかされました。
まぁ、CargoluxとCargolux ItaliaのスペマとFinnairのA.350-900の新機材、それに初撮りの機体が幾つか撮影出来たから良しとする。

ただ、写真編集がまだ5月末で止まっているのをどうにかせにゃならんですが。

ところで、今日の成田、何時も使っている出入口に行こうと思ったら閉鎖されていました。
IMGP6027.JPG

例のユニホームを着た人達が時々御飯を食べにベンチにやって来ていたので、パブリックビューイングでもしているのかな、と思っていたのですが、帰りに見ると、そこには各国の選手がたむろしています。

例のバブル方式という奴ですね。
このバブル、結構大きな穴が開いています。
選手や役員は周辺を自由に歩き回っているし(流石に待機場所を離れる訳には行かないらしいので周辺だけですが)、ほんの数メートル先にエレベータへの通路があって、そこは我々一般ピーポーが往き来できます。
そもそも、何十人の選手がたむろしているのに、管理しているのはユニホームを着たお姉さん数人だけですからね。
そりゃ、すり抜けてしまう人だって出て来るでしょうね。

開会式の人選も色々とケチが付いたのですから、いっその事、無かったことにしたらどうでしょうか。
そうすると、明日また成田に行ったら、デッキは密になるのですが。
明日は皆さん羽田と入間に行ってくれることを祈る(心の声)。
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4