SSブログ

逃げ水 [日記]

CXA_B737-800_1964_0007.jpg

今日はくしゃみと鼻水が酷くて在宅勤務。
まぁ、元々在宅勤務だったけど。
風が酷かったので、桧花粉が結構飛んだのでしょうか。
こんな中、良い天気だったので布団を干したのですが、花粉がいっぱい付いてそうでちょっと怖い。

今日もかなり患者が増えていて、東京では緊急事態宣言が発出されるそうですが、IOCの会長が来日する前に解除する腹らしいです。
どうしても、オリンピックをしたいのでしょうかね。

そうして、25日から5月11日迄が自粛期間。
と言う事は、ゴールデンウィークは全く自粛状態。
都内のライブは恐らく全滅…。
多分、1カ月か2ヶ月延期なんだろうな。

て事は、たこ虹の東京最後のライブは中止か延期か配信、大阪の最後のライブも微妙、エビ中のお披露目ライブも中止か延期か配信になりそうです。
遠征を考えていた人、さぞかし残念でしょうね。

まぁね、幸いにしてと言うべきか、私はゴールデンウィーク後半お仕事なので、余り関係ないのですが、しかし、都心に行かねばならないのには変わりありません。
自粛しろと言われても、その期間しか作業が出来ないのだから仕方ないです。
正直、1回で良いからワクチンを打っておきたい。

予定では後半2日間が仕事ですから、恐らく代休が2日は出来る。
なので、5月の後半、緊急事態宣言が明けてから代休を取るとか、6月に取るとかは出来ますが、巷の人は折角の休みが台無しになるのですから嫌でしょうねぇ。

まるで折角のゴールデンウィークが逃げ水のようです。
結局、行くところも無く仕事すると言う人も多かったりしてね。
そうなったら、本末転倒なのかも知れませんが。

選手が来日したら毎日PCR検査の大盤振る舞い。
国民には耐乏を強いておいて、やりたい放題ですな。
正に1945年の末期的状況そのものに思えてきます。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2