SSブログ

忙しい方がある意味幸せなのかな [日記]

CES_A320-200_9972_0007.jpg

今日は起きると違和感が。
相変わらずの頸椎ヘルニア発症で、左腕が痺れていたので今日はお休み。
そんな時に限って、昨日確認したのに一部のPCで共有がおかしいと連絡が来たわけで。
恐らく、新しいドメインコントローラではSMB1.0が無効化されたので、そのプロトコルで対応しているのが使えなくなったのが原因なのかなと思ったのですが、定かではありません。

いったん、旧のドメインコントローラに接続すればなおるので、その指示をする。
それにしても、Windows2012なのにSMB1.0で通信しないといけないのもどうかと思うのですが。
明日、怒られるだろうなと思うと憂鬱です。

ところで、ukkaの桜井美里さんが年内いっぱいでの卒業を表明したそうです。
来週、久々のライブなのですが、今になっての卒業というのは恐らく先が見えないからなのだろうな、と思ったりしています。
来年は進路を決める大切な年ですし。

去年、インディーズ楽曲大賞を貰い、今年はTBSのドラマでも取り上げられたりして、これから飛躍の年として単独ライブハウスツアーやホールワンマンを行って勢いを付ける予定で、恐らくこの後はメジャーデビューの話もあったのかも知れませんが、流石にこの状態では何も決まらず、時間だけが過ぎていく毎日ですし、「アイドル」という枠を考えると、時間を余り掛けるのもどうかと思ったのでしょうね。

まぁ芸能活動を止めるつもりは無く、女優目指してやっていくと言うことなので、今後の活動に期待するべきなのかも知れませんが、それにしても残念なことです。

今後、ukkaは5名体制でやっていくとのことですが、校長のことですから、補充を考えるかも知れませんね。
偶数から奇数はかなりフォーメーションが替わるそうですから。
問題は、メジャーデビューの無いアイドルグループに入るメンバーがどれだけいるのか…ですが。
まぁ、憧れる子達は多いと思うのですが、超とき宣の菅田愛貴ちゃんのような原石が果たして加入してくれるのか。

今年は特殊な年でしたが、こう言う業界では忙しい方が、色々と思い悩む暇が無いので、ある意味幸せなのかも知れないな、と思う訳で。
来年はエンターテインメント業界にとっていい年である事を祈っておりますが、果たしてどうなることやら。
そう言えば、今日で11月が終わり、来月からは師走ですねぇ。
何か余り年賀状の題材に成る様な写真も撮れませんでしたし、勤続何年の旅行も当面お預けですし、酷い1年だったような気がします。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0