SSブログ

今年は満足にライブにも行けず [日記]

CES_A320-200_6873_0005.jpg

今日、会社に行こうと鳩ヶ谷に行くと珍しく大勢の人。
朝、線路点検とやらが鳩ヶ谷であって、私が行くちょっと前まで運転見合わせになっていたらしい。
幸い、動いたところで始発電車に乗れて座れたのでラッキーでしたが、結構な混雑でした。
そんな状態だからか、今日の新型コロナ患者数は東京で300名以上、埼玉でも100名以上と第3波襲来と言っても過言になっています。

そろそろ、周りの誰かが感染してもおかしくない領域に来ているような気がする。
しかし、同調圧力とかがあって、感染しても周りに言いづらいのでは無いかなぁ。

明日、渋谷公会堂で有安さんのライブがあるのですが、流石にこう言う状況ではライブに行くつもりも無く(まぁ、当選確率は低いし、平日で仕事が終わらないのは目に見えている)、行くのは諦めてオンライン配信を観ることにしました。
最近はこうしたオンライン配信をしてくれるのでありがたいです。
臨場感は余り無いかも知れませんが、後から見逃しても再度観ることが出来ますからね…ただ、それを忘れたり、忙しくて見る暇が無いと権利を喪失してしまうのが玉に瑕ですが。

今年の回顧は早過ぎますが、今年は本当に数えるほどしかライブに行けてません。
1月のスタプラフェスに行った後は、悉くライブが中止になり、辛うじてオンラインライブを視聴したくらい。
先日のちゅうおんが唯一でしたね。

一応、12月には有観客ライブにいくつかエントリーしているのですが、予断を許さない状態です。
せめて、今月で落ち着いて欲しいのですが、GOTOの様な施策を濫発してたら、落ち着くものも落ち着きませんねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0