SSブログ

re;star(音楽編) [音楽]

CES_A320-200_6616_0004.jpg

今日は良い天気なので成田に行こうかと思ったのですが、先週も行ったばかりだったので、休養日に変更。

したら、ロシアからYaktiaの特別塗装のSukhoi SSJが飛来するし、Ethiopia AirlinesのB.777F等と言う珍客も飛来するし、更にはロシアのAviastarがB.757-200Fを寄越すし、Deltaの新造A.350-900が整備から復活して出発するし、Unitedの新造機2機が飛来するし、SwissのB.777-300ERとFinnairのA.350-900は去年の新造機が出発と、まぁお祭り状態で、1週ずらせば良かったと思っても後の祭りです。
しょうがないので残り福を期待しつつ、明日に出張ってこようと思います。

取り敢ず、今日はどこにも出ずに写真の編集。
しかし、余り進みませんでした。

そして、昼寝の間に塔から荷物が。
先週発売されたのに、ここんとこ発注が急増して出荷が追いついていないらしく、1週間遅れで到着しました。

先日MVを紹介したいぎなり東北産の「re;star」のシングルが届きました。
普通、シングルでもマキシシングル的に4~5曲が入っているものが主流ですが、いぎなり東北産のシングルは頑なに2曲しか入って無くて、それが3形態なので都合3枚のCDを買わないと曲がコンプリートされません。
配信も無いので、曲を聴くにはCDを購入するしか無い状態です。

インディーズだから仕方ないですし、彼等も利益を上げないと駄目ですから致し方ないですが、ukkaの方策とは異なるのはキャプテンの拘りなのかな。
東北と言う東京から見たら別の地域を拠点にしているので、Digital世界で距離を縮める方策があっても良いのでは無いかと思うのですが、まだレッスン生扱いだからでしょうか。

それはさて置き、今回のシングルの話。
いずれも、「re;star」が1曲目です。
今までのいぎなり東北産のインパクトある曲と異なり、インディーズから一歩踏み出そうとした曲なのかなと思ったりする。
これについては、この前書いたので割愛。

2曲目が3形態あります。
その1には、『Chim Chim Chim Knee』が収録。
これは、関西のクリエイターである木下智哉さんが作詞作曲したものです。
いぎなり東北産に対しては初めての楽曲提供ですが、とき宣やばっしょー、3BJrには曲提供しているのでそれなりに関係性はあるみたい。
この曲はエレクトリックサウンドで、律月ひかるさんフィーチャー曲であるような気がする。
これも今までのいぎなり東北産の曲に無い、面白い曲になっています。

その2に収録されているのは『宇宙に行こう!』。
この曲は、今までのいぎなり東北産らしい曲で、仙台出身のみきちゅさん作詞作曲です。
転調がヒャダイン風に頻繁に出現する曲で、これは完全にスタダアイドル仕様の曲ですかね。
正直、この作品の中ではかなり浮いています(ぉぃ。

その3に収録されているのは『おぼろ花火』
この曲は、『エビ中のフレ!フレ!サイリウム』のヤナガワタカオさんが作詞作曲。
こちらは他の曲と一転して、しんみりする聴かせ歌です。

これ、いぎなり東北産のファーストアルバムに一瞬出て来るんですよね。
『3000Days』と言う東日本大震災を歌った曲の直前に出て来るので、ビックリします。
ちなみに、ヤナガワタカオさんと、木下智哉さんは木下さんの教え子がヤナガワさんと言う師弟関係だそうで、そう言う意味でも貴重な曲です。

いぎなり東北産らしさもありーの、進化もありーのでお勧めの3枚です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0