SSブログ

成田詣で-晴れ?あれ?(その3) [飛行機]

CES_A320-200_6601_0002.jpg

今日は在宅勤務。
8時半から仕事を開始したのだけど、今日も今日で会議がいっぱい開かれました。
御陰様で、椅子を粗大ごみに出す連絡をし忘れました。
来週こそ電話をしなければ…。

明日明後日は良い天気みたいなので、どちらかで成田か羽田詣でに行きたいのですが、さてどうしますか。

でもって、今日は仕事を早々に切り上げ(ついでに、労働時間が制限時間を超えないようにする為に)、リハビリへ。
リハビリをしてから、予約してあったインフルエンザワクチンの予防接種。

9月初旬から予約が始まったのですが、今年は老人が優先され、26日からは基礎疾患者、医療従事者、子供が対象、労働者は完全にアウトオブ眼中でした。
本来なら予約対象外でしたが、私とて敗血症やら胆管炎で生死の境を彷徨った身、基礎疾患者と言えなくも無い…でもって、偶々予約に余裕があったらしく、予約することが出来ました。
翌週、ノコノコ行った家の親(老齢者かつ基礎疾患者)が予約しに行ったら宜も無く断られたそうです。

やっぱり、整形外科に割り当てられる量は余り無いらしい。
親は気を取り直して、行きつけの内科医のところに行ったらしいのですが、そこでは予約無しでワクチン接種が出来たそうです。

まぁ、リハビリを終えて問診を形ばかりしたら、毎度おなじみワクチンの筋肉注射です。
このチクッ1回で、5,500円プラス税ですからね。
東京に比べるとかなりお高い。
やっぱり荒川を越えるとワクチンは値上がりするのでしょうか(苦笑。

取り敢ず、今日は風呂にも入れず、温和しくしないといけません。
後は抗体が作られるのを待って、型が外れないことを祈るのみです。

家に帰ってからは久々の写真整理。
何時の間にやら、写真編集ソフトがバージョンアップされていて、より画像が奇麗に処理できるようになりました。
と言う事で少しだけ釣果貼り貼り。

ANAのB.767-300ER(BCR)。
ANA_B767-300ER(BCF)_603A_0022.jpg
こちらサイド離陸は2年ぶりの撮影。ANAも大型機を退役させるそうですが、B.777は貨物機に改造すれば良いような。

中国貨運航空のB.777F。
CAO_B777-200F_2091_0007.jpg
こちらサイド離陸は3年ぶりの撮影。

FedExのB.777F。
FDX_B777-200F_894FD_0005.jpg
離陸は初撮り。

Asiana AirlinesのA.321-200。
AAR_A321-200_8038_0015.jpg
こちらサイド転がりは3年ぶりの撮影。

JALのB.787-9。
JAL_B787-9_873J_0009.jpg
このコロナ禍の御陰でハワイから欧州便に出稼ぎしていたりする嵐ジェット。

同じくJALのB.787-8。
JAL_B787-8_827J_0040.jpg
離陸は意外に初撮り。

警視庁のAgusta A.109E。
Tokyo_Metroporitan_Police_A109E_35MP_0001.jpg
一昨年受領の機体で初撮り。

UnitedのB.787-8。
UAL_B787-8_26910_0012.jpg
ここ最近はB.777-300やB.787-9ばかりで成田へのB.787-8は余り見なかったような気がする。
4年ぶりの撮影で離陸は初撮り。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0