SSブログ

ニワカ、無観客を楽しむ [音楽]

CES_A330-300_6125_0016.jpg

今日は予定ならファミえんの予定。
一応午前中が雨だったので、天気は保ったと思いますが、楽しみが半減でした。
なので、昼からファミえんトークショーを拝聴。
歴代衣装で登場したのですが、やっぱりみんな成長したから着ることの出来ない衣装も多かったらしい。
特にりったんは成長が早くて以前の衣装を着るとパツパツになるとかで、去年の衣装でした。
まぁ、みんな成長期だからねぇ。

個人的にはファミえんの裏話とかがいっぱい聞けて満足です。

そして、ファミえんラジオを聞きつつ、予定外で超とき宣さいたまスーパーアリーナ無人客ライブを視聴。
本当ならこれ以上沼にハマりたくないのでスルーする予定だったのですが、昨日うっかりブログを見てしまって、その熱い文章に感銘を受け、ついつい配信チケットを購入してしまいました。

超ときめき♡宣伝部は、前身がときめき♡宣伝部で2014年だったかに結成して、確かさいたまスーパーアリーナで、俺の藤井2014で初めて見たのかな。
その時は、全く印象に残りませんでした。
元々が女優志望の女の子達が集められてアイドル活動をすると言うコンセプトだったので、一時的なグループかなぁ、と思っていたのと、此の時はバトル形式で、1曲披露しただけでした。

この頃はまだまだニワカでしたから(今でもニワカは変わりませんが)、ももクロ、エビ中、たこ虹とばっしょーに付いていくのが精々でした。

その後、何回かのメンバー変更を経て、avexからのメジャーデビュー、そして更にメンバーチェンジを機に、今年から「超ときめき♡宣伝部」として活動を開始し始めた訳で。
メジャーデビューの頃から注目され始めていましたが、今度26日に発売するシングルのMVが公開されると新メンバーの菅田愛貴ちゃんのビジュアルの破壊力がかなり話題になって、再生数が従来よりも滅茶苦茶多くなりました。

そのライブ、恐らくももクロの横アリの円形ステージを流用しています。
こうした設備の流用で、償却が円滑に行えるようになっているのでしょう。
そう言えば、エビ中のライブでもこの円形ステージは見ましたし。
表面の部分だけ張り替えれば、いくらでも流用が効きますからね。

超とき宣の中で歌が上手いのはやっぱり吉川ひよりちゃんなのですが、小泉遙香ちゃんや坂井仁香ちゃんも力強い歌声をしていて、2014年の時からは当たり前ですけどかなり努力したのだなぁと。

部長(リーダー)辻野かなみちゃんは、以前見た歌番組で、自分のパフォーマンスに自信が持てないと言う話もしていたのですが、今ではそんな自信のなさは何処へやら。
本当に堂々としていますね。
彼女も幾多の修羅場を乗り越えたのもあるからでしょうか。

グループの中では若手の2人、杏ジュリアと菅田愛貴ちゃんはビジュアルも然る事ながら、杏さんはバレエをやっていたからしなやかな踊りが特徴ですし、愛貴ちゃんは数ヶ月前に加入したとは思えないくらい、とき宣の曲を完璧にマスターしていて、本当に努力家なんだろうなぁ、と思いました。
両方とも何時もニコニコしているのに、裏ではかなり努力したのだろうと思うとちょっと感動しました。

ライブは、みんな女優志望だからか、ダンスがすごくしなやかで綺麗です。
そう言う意味ではたこ虹ちゃんと良い勝負かも知れません。
歌は、後半息切れ(そりゃ、間に運動会入ればそうなるわな)しましたが、それでも体力はかなりあるのかな。
これが若さと言ってしまえばそれまででしょうが。

スタプラではまだ2線級扱いですが、もう少ししたらたこ虹並になるのでは無いかな、と言う伸び代を感じさせるライブでした。
今回の観客数的には、まだアリーナに遠いのかも知れませんが、少なくともホールコンサートは出来るくらいになっているのでは無いでしょうか。
後は、地方での知名度を上げることかなぁ、と。
そう言う意味では、運営がんばれですね。

運営と言えば、超とき宣の運営は、その昔、ももクロよりもお姉さんグループだったS★スパイシーのプロデュースをしていたんですよね。
そう言う意味では今回のライブは、運営にとってもある意味、リベンジなのかも知れません。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0