SSブログ

夏本番では無いけれど [日記]

CAL_B747-400F(SCD)_18711_0006.jpg

今日から8月、関東地方は梅雨が明けたそうです。
雨が降らないし、今日はリハビリだけで薬を貰う必要ないし、家に引き籠もってばかりだと黴でも生えてしまいそうだし、と言う事で、仕事は忘れてちょっと刹那的になっていたり。
雨が降っていたら、リハビリの後に秋葉原に出張ってサブPCの刷新のために部品を買って…とかしていたと思うのですが、折角の休みで雨も降らないとなれば、もうこれは、空港に行くしか有りません(ぉぃ。

て事で、2週連続成田空港に出張ってきました。
前回と異なり、今日は雨も降らないし、適当に雲があって逆光状態は少しマシ。
それでいて明るいので、かなり粘れました。

今日は今まで撮影してなかったUnitedの新塗装機が色々と来ましたし、昨日飛来して成田に滞泊して居たSwiss International AirlinesのB.777やAir NewZealandのB.787なんかが出発する日でもあります。
他にも色々飛来しそうだったので、結構楽しんで撮影出来ました。

最後の大物は、日没直後に飛来するコロンビアの航空会社AviancaのB.787-8だったのですが、上海出発が1時間ほど遅れたため、到着が19時過ぎになってしまい、一方で日没は18時42分ですから全然間に合わない。
暗くてちゃんとした写真が撮れないので諦めました。
機会があれば、何時かは撮影したいです。

釣果については、先週のが片付き次第、出そうかと思っています。

しかし、先週はガッツリ曇りだったのに日焼け止めを塗っていなかったら見事に焼けました。
なので、今日は朝っぱらから日焼け止めをしっかり塗る。
ただ前回のケアが不十分だったことから、皮がめくれてくると言うね。

また、パソコンが壊れたり不調になったりと言うのが続いているのですが、デジカメの方は何とか順調に動いてくれたのに、モバイルバッテリーの新しい方で、大容量の方が機器の充電を受け付けてくれなくなりました。
ケーブルを変えても駄目だし、挿し直しても駄目、なので、1%すらバッテリーの電力が使われない状態です。
何が悪いのかさっぱり分からず、iPhoneの充電が全然出来なくて焦りました。
一応、LEDが付いているため懐中電灯としては役に立つので、バッテリーが充電できる限り懐中電灯として使おうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0