SSブログ

日常 [日記]

CEB_A320-200_C3272_0001.jpg

今日は暖かだったので、朝遅くまで寝て、11時前にリハビリへ。
どうせ、スーパーは混んでいるだろうし、パン屋に行く気力も無く、そのまま帰ってきました。

リハビリの現場も、コロナ罹患の防止で患者が集中するのを避ける為か、働き方改革なのか、どちらか分かりませんが、平日は15時から17時半までの受付とするそうです。
これだと余計に患者が殺到しそうな気がしますが、こちらとしても、CPAPの医者と連続して行くことが出来なくなったり、17時に出れば間に合ったのに16時に会社を出なければならなくなったりと、結構面倒になりました。

スーパーと言えば昨晩、在宅勤務状態になったら困るなぁと思い、月曜以降の昼ご飯を買いにスーパーに行ったのですが、見事に何もありませんでしたね。
特にインスタントラーメンと、麺類とパンと米とバナナ。
車で大勢乗り付けて、我がちにカートに乗っけて帰ったみたいです。
正直、生のものを大量に購入したとしても腐らせるだけでは無いのかねぇ。

帰ってきたら穴を掘れと親が言う。
てっきり庭に植木を植えるためだと思っていたのですが、用水路の脇に穴を掘れと言う訳で、えっちらおっちらシャベルで穴掘り。
何時か、街歩きをしていた際に、近くの農家のおばちゃんから貰った梅やら何からの木を植木鉢で育ててきたのですが、植木鉢いっぱいに根を張ってしまったので、植え替えの為に穴掘りをさせられた訳で。

かなり離れた場所に穴を掘ったのですが、石ころやら何かの根っこやら雑草やらがカオス状態で、中々シャベルで穴を穿つことが出来ませんでした。
まぁ、適当に穴を掘って、植木を植え替えて、と。

そんなことをしていたら汗をかきました。
午前中は良い天気で暖かでしたね。

穴を掘ったらもう何もする気力も無く、そのままYouTubeを見ていたり。
昼ご飯を食べてテレビをボーッと見ていたら、水道業者がやって来た。
この前のシャワーの何とかでは無く、今回は台所の水栓が15年過ぎてEOLを迎えると言う事で、交換に来たものです。
この頃からシトシト雨が降ってきました。

水栓一式を新しいものに交換して、ゆるゆるだった蛇口のバルブも交換した為、かなり快適になりました。
やっぱり、こうしたメンテナンスは大事です。
ただ、何時もの昼寝の時間にこの業者が来たので、昼寝は出来ませんでしたが。

仕方ないので再びYouTube三昧。

晩ご飯を食べて、写真を整理しようかなぁと思ったのですが、気温がかなり下がってきたことから、掃除機を掛けることにしました。
まぁ2週間放って置いたのでかなり埃が溜っているし。

明日は不要不急の外出である休日出勤ですから(苦笑、掃除機も今日中に掛けないといけませんでしたからね。
こうして一日が暮れていったのですが、こんな平和な日常が当たり前のように続いてくれれば良いのですけどね。
今後、どうなっていくのか、不安しか有りません。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0