SSブログ

年賀状奮闘中 [日記]

CPA_A330-300_HLV_0003.jpg

今日も朝から会議続きで仕事がまともに出来ず。
好い加減疲れ切ったので、今日は少し早く帰りました。
とは言え、帰り着いたら21時過ぎでしたが。

でもって、昨日やっと写真を選び終わって、今日は宛名の確認と年賀状の作成。
基本構造は変わらないのですが、写真と一言コメントを毎回変えているので、その辺の編集を行う。
段々、年賀状仕舞いをする人も増えてきて、年々年賀状の投函数が少なくなってきています。

チョイスしたのは写真7種でしたが、1枚は塗装が少し剥げちょろけなのが目立ったため、採用を見送り、もう1枚は毎回撮影している機体なので、飽きるかなと思って止めました。
それにしても、今年は入院していたのと週末ごとに台風やら大雨やらだった御陰で、関空に1回とセントレアに1回遠征に出掛けただけです。
月1回の成田詣でですら、途中で出来ていない状況でした。

静岡とか福岡とか新千歳、それに仙台、広島と各地の地方幹線空港が、アジア各国からの航空会社受入で賑わっているので、撮影に行きたいし、JACの機体がフォルダから全く無くなってしまうので、その前に撮影したいのですが、中々機会がありません。
そうこうしている内に、HACもSAABからATRへと機体入替が始まりますし。

成田だと毎回1タミのデッキから撮影しているので、同じ様な構図ばかりで飽きが来てしまいます。
そう言えば、今月1度も行っていませんでしたっけ。

後は印刷して一言コメントを書き添えるだけですが、毎回そのコメントに困る訳で。
幸い、明日はほぼ半ドンなので、時間は取れそうです。
28日中に本局に持って行ければ、何とか元旦までには届きそうですね。
ただ、郵便局の働き方改革でどうなることやら、なのですが。

毎年、年賀状が来るのを待っている人には申し訳ないのですが、もしかしたら元旦に届かないかも知れません。
最初から謝っておきます。
ごめんなさい。
nice!(0) 

nice! 0