SSブログ

改善した、のか? [日記]

IBE_A330-200_MKJ_0015.jpg

今日の予定は一応午後半休で、医者に行くつもりだったのですが、先週の台風騒ぎで関空に行けなくなった分、医者のハシゴをした御陰で、2件の医者をハシゴせずに済みました。
急遽、午後は休みにせずフレックスで帰ることに。
一昨日と昨日、この前の障害の御陰でリブートとかした関係上、休日に仕事をした分は労働時間の中にカウントされているし、結構残業が増えているので、少しくらい減らしても構わない。

と言うので、16時で退社して、CPAPの医者に行って来ました。
予定では、移動に30分、医者で1時間待たされるので、17時半くらいに医者を出て、掛り付け薬局の閉店ギリギリに駆け込む積もりだったのですが、今日は主治医がまさかの休診。
取り敢ず、代診の先生がいるので事無きを得ていますが、何時もだったら、CPAPのデータを捏ねくり回して、ああでも無いこうでも無いとして時間が過ぎていくのに、代診の先生はそんな深くもデータをチェックせずに、あっさり終わり。
しかも、休診だと分かっていたからか、患者さんの数はかなり少なく、珍しく誰も待っていませんでした。

なので、16時半には診察を完了してしまい、移動しても17時半には掛り付け薬局に着いてしまいました。
御陰様で18時前に家の近くに辿り着けたため、クリーニング屋にも寄れたと言うね。
しかし、クリーニング屋では開店しているにも拘わらず、呼べど叫べど誰も出ず。
帰ろうかな、と思ったらセンサーが反応して「ピンポン」と呼び鈴が鳴り、やっと兄ちゃんが出て来てくれて洗濯物を取り戻せました。
気温33度だったので、熱中症で倒れているのか、と本気で心配したわ。

そのCPAPですが、平均AHIは、前回が24.6だったのに、今回は20.8ですから、4近く下がっています。
矢張り、3ヶ月前の数値に戻して正解でした。
また、前回は吸気が苦しくて熟睡できずに目が直ぐに覚めていたため、平均使用時間が3時間半程度だったのに、4時間とちょっとに増えました。

ま、今回は苦しくて目が覚めることは無く、単に寒くて目が覚めたり、暑くて目が覚める事が多かったので、まぁ呼気の問題は余りないのかな、と。
ラージリークが少し増えてはいますが、それよりも装着出来ている方が重要なので、その辺は余り気にならないか、と思います。

以前に比べると血圧はかなり低くなり、110前半から120後半くらいにかけて、体重は流石にこの土日、引き籠もってばかりだったので、少しだけ増えました。
それでも、以前の様に、「フトリスギデス」は未だ出ていませんから、この調子をキープせねば。

それにしても、これ以上数値を弄って欲しくないなぁと思ってみたりして。
タグ:健康 生活
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0