SSブログ

クリーンインストール [パソコン]

画像

今日、朝起きたら大雨。
リハビリは月曜に行ったので行かなくても良かったし、後はエビ中フェスに行くかどうか。
雨の中音楽を聴くのはそれはそれで風情があるのですが、明日出勤を控え、更に月火は株主総会関連の会合なので外せない。
風邪を引いてしまっては元も子もないし、年休も少ないので、大事を取って止めました。

御陰様で、ニューアルバム発売後のライブには全く行けていません。
で、何をしていたかと言えば、午前中は明日の休日出勤の準備。
午後は、台所の拭き掃除を手伝って、後は写真の整理でした。
それでもまだ1000枚近く残りましたが。

ついでに、タブレットをクリーンインストール。
最初のインストールでTypeCに挿したコネクタを介して取り付けたキーボードを認識してくれなくて悩んだのですが、最初に挿したコネクタが断線していたみたいでした。
そりゃ、全然認識してくれないはずです。

一応、新規にクリーンインストールをしたのですが、相変わらず、アーカイブファイルの解凍が出来ないです。
何のためにクリーンインストールをしたのやら。
Firefoxもプロファイルを上手く読み込んでくれずに古いプロファイルがバックアップされてしまう。
どうもプライベートブラウジングの影響では無いか、と思ったり。
余計な機能を組み込むのを止めてくれないだろうか。

まぁ取り敢ずは、1903へのFUは終わり、起動はそれなりに早くなったのですが、元々直そうと思っていた機能が治らないので何だかなぁ、と言う感じです。

本当は、今日のブログで釣果を貼付けようと思っていたのですが、まだ残りがあるので、もう少し編集してからにしようかな、と。
結構枚数を撮影したのですが、お久しぶりねの機体が多く、1つのフォルダの殆どがそれで保留したものがあって、数が余りありません。

どちらにせよ、明日は休日出勤なのですが…。
nice!(0) 

nice! 0