SSブログ

暑か夏来たばい [日記]

画像

今日で1年の半分が終わります。
正月から3ヶ月は引越しとその残務整理で終わり、今月までの3ヶ月はとあるクラウドサービスの導入に明け暮れています。

御陰様で、失業はありませんが、それなりに忙しい状態は続いています。
まぁ、高プロとまでは行きませんが、裁量労働制なので、残業時間はお給料の中に組み込まれているので、それ以上やってしまうとサービス残業となります。
まぁ、何だかんだで隠れ残業があったりするのですが…。

時に6月と共に梅雨が何処に行ったか状態になっています。
昨日か一昨日に梅雨明けが宣言されているのに、彼方此方で集中豪雨状態だし、一体何が何やら。
今朝は朝から暑かったです。
とは言え、良い天気だったし、南風運用だったので、成田空港へ。
流石に暑かったです。

ペットボトルの大きなモノを持っていったのにあっと言う間に飲み干してしまい、全部気化してしまいました。
汗すら出て来ません。
そして、日焼け止めを塗ったくったにも拘わらず、見事に腕が日焼けしてしまい、ヒリヒリしています。
ここはウォータープルーフを買うべきだったか。

今日は8時過ぎから17時過ぎまで第1ターミナルで粘り、今月から新規就航した華信航空と、復帰したAustria Airの特別塗装機、Cathay Pacific AirwaysのA.350-900は2本撮影出来ましたし、他にも久々のも引っくるめると結構な数を撮影しています。
最後にEmirateのA.380-800を撮影した後は、第2ターミナルに。

しかし、タッチの差で連絡バスに乗り遅れ、Qantas AirwaysのA.330-300は撮り逃しました。
何時も入るスポットには、大幅DelayのAir IndiaのB.787-8が居座っていたので、目立つロゴを撮影する事が出来ませんでした。
ただ、日が長くなった御陰で、久々のQatar AirlinesとかAir Bridge Cargoとか深圳航空などが色々と撮影出来ました。

19時過ぎに日が落ちたので帰宅。
ところが、この時間帯は1時間に3本という、これが国際空港の交通機関か?と思うくらいの超ローカル線な上、接続も悪く家に帰るまで2時間かかりました。
朝は1時間半弱で行けるのにね。

と言う事で、これからまた釣果を整理する長い作業が始まります。
nice!(0) 

nice! 0