SSブログ

那覇・広島落ち穂拾い [旅行]

画像

今日のニュースを見ていたら、昨日、鹿児島から羽田に向かうJALの機内で、キャビンアテンダントが腰の骨を折る重傷を負ったそうです。
その原因となったのが、最後尾に座っていた男性が、膝の上に乗せていた子供を隣の席に移動させようとした為だそうで…。

近年、空の旅が安価になって誰でも利用出来る様になった為か、どうも、安全運航に対する意識が乗客の方に無い様に思えます。
船じゃ無いですが、「板子一枚下は海」と言う感覚が無いのでは無いか、と。
海ならば未だ飛び込めば何とかなりますが、飛行機の場合は不時着水なり、不時着でもしない限り、墜落は余程の僥倖が無い限り死が待っているのみです。

キャビンアテンダントの回復をお祈りすると共に、非常識な行動は厳に慎まないといけないと思いますね。
それにしても、スマホを使っている人ほど、非常識な行動を取りがちなのは何ですかねぇ。

さて、那覇のバス写真も一通り貼り付けたので、今日は落ち穂拾い。

那覇で撮影した北部観光バスの日野車。
画像


同じく中部観光バスの日野車。
画像


ジャンボツアーズのいすゞガーラ。
画像

こちらもジャンボツアーズの日野セレガ。
画像
但し、運行会社は別会社らしい。

沖東交通の三菱ふそう。
画像


Jinoツアーの謎バス。
画像
会社が中国か韓国系の様なので、もしかしたらヒュンダイか。

太陽交通の日産ディーゼル車。
画像


広島空港から白市駅まで乗った芸陽バスの日野車。
画像

nice!(0) 

nice! 0