SSブログ

那覇のバス定点観測(その2) [旅行]

画像

今日はラッシュ時にお客様救護があって電車ベタ遅れ。
その上、乗った電車は途中で停車位置修正となり更に遅れ、間一髪の差で9時半出社が叶いませんでした。
それにしても、体調不良で倒れる人に限って無理をして出て来る訳ですが、大抵の場合、そんなに重要視されていないのに、「私が出ないと業務が回らない」と思っている人が多いのでは無いか、と。
正直、普通の数十名以上いるような会社だと、社員1人がいなくてもきちんと回る様に出来ているのですから、ここは1つ無理せず休んで欲しいです。
1人のためにどれだけの人が迷惑を被るかを考えたら、出て行くのを思い止まると思うのですがねぇ。

さて、昨日の続きで今日は第一交通産業グループの2社。

先ずは那覇バス。

ノンステップバスの主力である日野車。
画像
これは集中購買で購入したオリジナル車で塗装もオリジナルなもの。

以下は琉球バスと同じ塗装。

市内循環バスの日野ポンチョ。
画像
ラッピング塗装はタッチの差で撮れず。
いすゞエルガ。
画像
新しいですが、元東急車。
いすゞキューブ。
画像
元京急車。
日産ディーゼル車。
画像
これも元京急車。
観光タイプの日野車。
画像

観光用のいすゞガーラ。
画像

観光用の現代ユニバース。
画像
韓国製。

琉球バス交通。

日野ブルーリボン。
画像
元京急車。
日野ブルーリボン�U。
画像

日野新型ブルーリボン�U。
画像
今年発売された新車。
日野車。
画像
元大阪市交通局。
同じく日野車。
画像
元東急車。
日野レインボー。
画像
元京急車。
現代ユニバース。
画像
那覇バスとの共同購入車。
いすゞエルガ。
画像
元京急車。
同じくいすゞエルガ。
画像
元東急車。
日産ディーゼル車。
画像
元米軍スクールバス。
日産ディーゼル車。
画像
これもオリジナルの元米軍スクールバス。
日産ディーゼルの中古車。
画像
元神戸市交通局。
これも中古車。
画像
関越交通らしい。
これまた中古車。
画像
平和交通らしい。
同じく日産ディーゼル車。
画像
元東急車。
日産ディーゼルのスペースアローシリーズ。
画像
名護と空港を結ぶ連絡バス。
nice!(0) 

nice! 0