SSブログ

久々の重量挙げ [日記]

HKC_A330-200F_B-LNX_0007.jpg

今日は法定電気設備点検の為、一仕事。
このため、かなり遅くなって今頃帰宅。
なので、昨日の続きは明日に貼り貼りします。

で、これに乗じて古くなった無停電電源装置を交換。
フロア全体の装置の交換なので、台数が半端でなかったです。
取り敢ず、3人一組で割り振りましたが、最初は慣れていなくて設置に1時間近く掛かりました。

だんだん慣れて来て最後は30分程度で設置出来ましたが、終わってみれば、既にみんな終わっていました。
しかし、入居時の工事業者が好い加減な取付をしたらしく、ネジ穴がバカになっていて取り外せなかったものもあったらしい。

幸い、うちのグループではそんなことは無くすんなり終えることが出来ました。
とは言え、後片付けはもっと大変で、ロートル1人で無停電電源装置を台車に運び上げる仕事をしていましたので、腰に結構来ました。
(2人で持ち上げろと書いてあったのは判っていますが、若手は技術者なので動作確認をして貰わないといけないし…)

明日はちゃんとリハビリに行って延ばさないと、かなり筋肉痛になりそうな気がする。
取り敢ず、今晩は湿布を貼って、これ以上筋肉痛以外出ない様にしないと、です。
まぁ、明後日ちゃんとこれらの装置が動いてくれていればそれに越したことはありません。
来年からお泊まりをしなくても良くなりますからね。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11