SSブログ

なかなかしつこい [健康]

JGSDF_AH-1S_73419_0001.jpg

今日は久々に会社。
流石にここ最近の反省を踏まえて、長袖シャツを持っていきました。
やっぱり、1枚有るのと無いのとでは全然違いますね。

と言う事で、今日は心安らかに過ごせました。
そして、少し早く帰ってCPAPの医者へ。
と、その前に肺炎がどうなっているかと言う事で、胸のレントゲンを撮影。
流石に熱とかは無いにしろ、時々咳は出ますから、完全には治りきっていない感じです。
レントゲンを撮影した結果、先月のように真っ白にはなっていませんでしたが、未だ少し薄らと影が見える状態で、完治では無いですね。
とは言え、薬を出すほどでもないので、取り敢ず様子見です。

前回の血液検査では、CK(CPK)の数値が466と正常値の倍以上に達しました。
これは肺に影がある時には完全に肺炎の症状で、これが高いと細菌性肺炎、低いとウィルス性肺炎になります。

この他、相変わらずALPは152と高く、γ-GTPも200と久々の高値になってしまっています。
来月は虎の門病院の検査ですが、どうなることやら。
少しでも下がってくれたら良いのですけどね。

一方で、CPAPの方は肺炎が落ち着いてくれたので、平均AHIは18.5と先々月の数値に落ち着いてくれました。
とは言え、今月は暑くてクーラーを切った途端に暑さで目が覚め、ヘッドギアを無意識のうちに取り外してしまっているので、結果として4時間弱の装着時間と余り成績が良くなかったです。

早くこの異常な暑さが落ち着いてくれないと、この時間は全然延びませんね。

と言う事で、早めに会社を出た割には、この医者で時間が結構かかり、終わってみれば4時過ぎ。
慌てて電車の駅に向い、鳩ヶ谷に帰ったのですが、今日はサッカーなんですよね。
せめて、俎上に載っかっているのだから、個人的にはレッズサポは温和しくすれば良いのに、と思いましたが、行く奴は如何したって行くんだろうねぇ。
最後の晩餐にならなければ良いですが。

グランパスサポもいたので因縁付けるんじゃ無いかとヒヤヒヤしていましたが、そんなことは無かったようです。
あったら、それこそ終わりですよ。

そんなことはさて置き、到着は17時10分。
何とかリハビリにも潜り込むことが出来ました。
今日からお盆明けだったからか、17時過ぎでも結構混んでいて、待たされましたけどね。
そして、終わって速攻で処方薬局に駆け込む。
こちらも何とか夜間処方割増は免れました。

それにしても、1ヶ月が経過しているのに、肺炎の完全な治癒はもう少し先ですね。
細菌性肺炎でこんな状態なので、例のウィルス性肺炎の治りはどうなんでしょうね。
またピークだというし、非常に気になるところです。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10