SSブログ

歯医者終わり [健康]

GIA_B777-300ER_GIJ_0004.jpg

今日は在宅勤務。
流石に連休明けからこっち気の抜けない対応を繰返していたので、かなり疲れが生じ、最後の会議は出す資料を間違えるわ、マイクをミュートにしたままずっと喋ってるわと、グダグダでした。
まぁ部内会議だったから良かったものの、これが上つ方臨席の会議だったら何を言われるか判ったものでは有りません。

で、今日は歯医者だったので早めに終わったのですが、ちょっと爆弾が破裂したので、来週早々にはそれを収拾しなければならないようです…ふう。

そんな訳で、先ずはリハビリに。
腰を伸ばしたのは良いのですが、どうも伸ばす姿勢が変だったのか、逆に腰が痛くなりました。
どこかの筋を違えたらしい。

リハビリを終えて、予約の時間まで15分ほどあったので、先週の風疹抗体検査の結果を聞きに行こうと思っていたのですが、何となく中途半端な時間である気がして、そちらは諦めました。
その後、予約の時間から更に15分待たされたので、行っても良かったかも知れません。
今更愚痴を言っても仕方ないので、明日行ってこようと思いますが、明日は明日で主治医のところに行こうと思っているわけで。
混んでたら行くのは諦めるしか無いですね。

で、歯医者。
一応、予約時間に診察台に載っかったのですが、他の作業をしていたらしく、お医者さんが全然やって来ず、15分ほど待たされました。

前回被せた歯の状況を診て、特に問題ないのを確認したら、てっきり最後の上の歯の処置かと思っていたのですが、既に両方とも処置は終わっていたらしく、最後の歯石取りにいきなり突入して面食らいました。

まぁ、これ以上ガリガリ削られることは無くてホッとしましたが。
一通り、歯石を取って、歯がツルツルになりました。
これにて数ヶ月に亘る通院は終了。
今後は半年後に定期検診をする事になります。
まぁ、神経を抜いた歯が多数有るから、半年に1度のメンテナンス確認は避けられません。
それで無いと、今度は本当に全部抜くことになりますからね。

これで安心して、何時も定期検診を忘れ、歯が痛くなってから歯医者に駆け込んで、神経を抜くと言うのを何度も繰返しているので、そろそろ学習しないと…。
次こそは、ちゃんと対応したいと思います。

何はともあれ、先ずは歯医者が終わったので一安心です。
次は、風疹ワクチンに帯状疱疹ワクチンですねぇ。
中高年になると色々あります。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9