SSブログ

ニワカ、久々に歌舞伎町に赴く [音楽]

GZP_Falcon7X_09008_0002.jpg

今日は完全に外れくじの日。
まず、昨日行けなかった内科で、風疹抗体検査の結果を聞いて、直ぐに主治医のところに行こうと思ったのですが、先週はかなり空いていた内科は、無茶苦茶混んでいて、中々順番が回ってこず、結果、終わってみたら11時半。

時間切れで主治医のところに行けず。
午後の部に出掛けようと思ったのですが、午後の部は14時半からですから、遅くなったら17時に新宿まで間に合わなくなります。

主治医のところから新宿までは約1時間半くらいかかるので、17時までに着くとなると15時半過ぎの電車に乗らなければ間に合いません。
14時半から開始して1時間で順番が回ってくるかは保証できないので、結局主治医のところに行くのは諦めました。
とは言え、来週土曜日はリリース日なので、余り長時間家を空けられないのは確か。
来週どこかで代休を取って終日休みにして出掛けるか、諦めて土曜日に作業するかのどちらかしかありません。

来週は行事が多いので、出来れば休みを取るのは避けたいのですけどねぇ。
ただ、来週はいぎなり東北産のツアーファイナルがあるのをすっかり忘れてたと言うのに気が付いたのですけどね。
正直困った。

風疹ワクチンの話しは、大山鳴動して鼠一匹になりました。
抗体検査を見たら、8未満だと抗体がないと言う話でしたが、血液検査の結果は256。
抗体は十分にあったようです。
こんな事なら、後回しにすれば良かったですねぇ。

後は、帯状疱疹ワクチンですが、これも2回接種と1回接種の2種類があって、2回接種だと2万円以上するらしい。
1回接種でお茶を濁し、数年先にまた接種する必要があるか、2回接種で、長らく接種しないで済ますか、これもちょっと悩みどころです。

と言う事で、ここまでほぼ健康の話になっていますが、今日は新しく開いたZepp Shinjukuでばっしょーの春ライブ、想定の遙かななめ上ツアーのファイナル公演がありました。
Zepp Shinjukuって何処なんだと思って調べたら、路線検索ではヒットせず、検索したら、東急歌舞伎町タワーと言う新しく竣工した歌舞伎町の中の建物にあるライブハウスだそうです。

勇んでいったものの、午前中の運の悪さを引き摺っていたのか、入るところを間違えて、1分の差で先行物販に行けませんでした。
何のために2時間も前に行ったのか判りません。

結局、東急歌舞伎町タワーのスタバでドヤって、後は周辺をグルグル回っていました。
Zepp Shinjukuの入場時には飲み物代を600円支払うのですが、キャッシュレス時代な為か、交通系カードでの支払一択になっていました。
田舎から来ている人はどうなんだろう。
その為だけにSuicaを準備するのもどうかと思うのですが。

ライブは相変わらずのばっしょーの路線で、何時もの六車さん演出。
オールスタンディングで、200番台の整理券だったのですが、先述の様に先行物販に参戦出来なかった上に、入場とは別ルートでの物販会場で終演後の販売も無しとなると先にこちらに行かざるを得ず、物販を終えたら400番以降が呼ばれていました。
御陰で、真ん中らへんに立つ事になり、しかも目の前に巨人がいたので、ステージがよく見えなかったです。
これまた最近のばっしょーライブでは失敗したなぁと。

今回は最近の曲ばかりで無く、古い曲もパフォーマンスされました。
映像ばかりではなく、レーザーの演出もあり、メンバーの衣装も、レーザーを反射するように作られたものもあったりして、Perfumeを意識した感じ。

そして何より声出しが可能になりましたから、古い曲ではみんな声を揃えてコールに励みます。
一方で、Oisa以降の曲は、中々コールを入れるのが難しい曲も有ったりします。
無理矢理にメンバーのコールを入れた人が何人かいましたが、尻窄みに終わりましたし。

りるみゆも今まではお姉さんについていくのが精一杯でしたが、最近はかなり自信が付いてきたのか、良いコンビになってきましたね。
また、メンバー全体も相当余裕が出てきたように思えます。
結構リラックスして、ライブをしているように感じました。

今回驚いたのは、アンコールの後にダブルアンコールがあったこと。
今までそんなのが無かったので、ちょっと驚きましたが、例によって例の如く、ダブルアンコールではまたも謎の曲のパフォーマンスで幕を閉じました。
新曲ですが、詳細後日と言うものです。

とは言え、またシノッピーこと渡邊忍さんの曲のような感じを受けます。
新しい引出しからまた新しい曲が生まれたのでしょうか。
今回の曲はかなりエレクトロチックな曲になっています。
ただ、芯には日本の調べ、肥後手まり唄がモチーフになっていて、振付も手鞠をつく部分もあったりします。
詳細が判明するのが楽しみです。

さて、悪い日は今日で断ち切って、明日は大宮でエビ中ちゃん公演の2回目参戦の予定です。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11