SSブログ

ポロリ [健康]

GIA_A330-200_GPL_0001.jpg

今日は良い天気。
しかし、在宅勤務でした。
久々に今日は寝坊。
明日これをすると詰みます。

で、うち管理の鯖群を整理していたのですが、1個よく判らないシステムがあった。
2年前に構築した鯖なのですが、私は全く知らないし、ログインしたかどうかすら怪しい。
思い当たる節がないので、取り敢ず部内にいる管理者に聞いたら、とあるシステムの開発機らしい。
元々は、そのシステムを導入して使うつもりだったのですが、余りにも不具合が続いた為、結局使うのを一旦延期したものでした。

でもって、2年前に構築して以来、パッチも何も当たってない状態。
良く今まで誰からも指摘されていなかったものだと小一時間(以下略。
開発部隊が作る仮想鯖はそんなパターンばかりで嫌になります。
情報システム部門がセキュリティホールを放置しまくってどうするのかと。
御陰で1個仕事が増えました(ふう。

後は別の会議の説明会に出席したのですが、その頃には春眠がピークに達していて、半分寝てました。
急に指名されて慌てたのは言う迄も無い。
まぁ、何も無しでそのまま過ぎたので良しとします。

で、17時にはフレックス。
明日は早朝から福山まで出掛けるので、リハビリに行くことに。
そして、その後は歯医者に行って、小臼歯の被せをして貰うことにしました。

リハビリはまぁいつものパターンでしたが、先週の血液検査の結果が出ていたので聞いて行けと。
歯医者の時間が迫っていたのですが、他に誰もいなかったので、医者も暇してたんでしょうね。
診察室の机の上には数独が置いてあるくらいですもの。

予約時間ギリギリに歯医者に入ったのですが、かなり待たされました。
結構重症な患者さんが私の前にいたようです。
まぁ、私も結構大変な部類でしたが。

やっと順番が回ってきて、仮詰めのものを撤去して、被せものをセット。
最初は結構きつかったので、1回調整。
被せた部分はある程度違和感があったのですが、暫くするとだんだん慣れてきて、今は大分気にならなくなりました。

一方、高さの調整は結構手間取りました。
ほんの数ミリだと思うのですが、中々望むような高さになってくれませんでしたから。
おまけに、削っている途中で歯医者さんの手からポロリと落ちて、床に転がるおまけ付き。

あわや、治療中断かと思ったのですが、歯科助手のお姉さんが床に落ちたそれを見つけてくれて事無きを得ました。
しかし、落ちたときに割れてしまったら身も蓋もなかったです。

幸い割れもせず、一回洗っただけで再度調整して詰め直し。
高さは落っこちたせいか(笑、かなり良くなりました。
その後、セメントで固定して終わり。

で、治療費が結構高かったです。
明日の遠征に向けて、幾ばくか用意していたのですが、用意していた金額が瞬く間に消費されてしまいました。
まぁ、遠征がなかったら、多分持ち合わせが無かった可能性が高い。

そんなこんなで今月は医療費が結構掛かりましたね。
その分、年末にしっかり計上しないといけないですが。

さて、明日は簡易更新で済ませるかも知れません。
最終の新幹線に間に合うか否か、かなり微妙な情勢。
ももクリの時も、20時終了予定とか言っていて、終わってみたら20時半でしたから。
今回も19時終了予定ですが、19時半終了だと、バスで駅に向うと20時半を過ぎてしまい、多分最終新幹線には間に合わないです。
なので、寝台電車という保険は掛けているのですが。

そしてそのまま日曜は会社に出勤という楽しい状態ですから、深夜でも家に戻るか、直行するか、どっちもどっちと言う感じです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11