SSブログ

格闘 [日記]

FDX_MD-11F_608FE_0008.jpg

昨夜、神経を引っこ抜いた御陰で痛みは大分減りましたが、まだ少し痛みが残っています。
それよりも、ドリルとかの震動の所為か、門歯の裏に詰めたセメントがポッコリ外れてしまいました。
あっと思ったのも束の間、無情にも詰め物は排水口へ一直線。

御陰で明後日、色々とやることが増えてしまいました。
ところで、正月からこっち、何度か3連休があったのですが、その中の1~2日は仕事でパソコンに向っていましたので、代休が結構溜りました。
昔だったら無視しても良いのですが、今はそんな事が出来る状況ではありません。

代休は3日発生したら2日しか繰り越しできない仕様です。
必ずオーバー分は休めと言う事になっています。
なので、明日は休み。

しかし、日曜日仕事に出るのでプラマイゼロではありますが。
金曜の成田は色々と飛来することが多いので、撮影しに行こうかとも思ったのですが、8日に出掛けたところですし、年末にも撮影に行ったので、ちょっと自重。
セントレアとか関空に行くことも考えたのですけどね。
土曜日は歯医者だと言う事もありますし、弾丸とんぼ返りはちょっと寂しい。

明日は温和しく家でのんびり寝ていようと思います。

なので、今日は在宅勤務だったのですが、ここ数日歯痛の御陰か、2時間おきに目が覚める事が多くて、久々に睡眠導入剤を飲んで寝たら、一気に深い眠りにつき一度も起きず、目が覚めたら8時過ぎ。
久々に遣らかしました。

それでも明日は休みだからと言うので、頑張って仕事。
明日は休みなので、来週からの作業準備とか、書類作りとかに勤しむ。
1日掛けて500名分の申請書を作成するのに、Excelと格闘。

同じ様な書類を50通近く作っていたので、途中で錯誤による記述ミスがあったり、クラウド同時保管の設定をしていたので、上書きで書類を作ってしまって前の情報を消したり、項目を間違えたりとまぁ、行ったり来たりして、その間に会議を何度も挟んだり、来週の会議用の資料を作ったりしていたので、亀の歩みの様な状態。

終わってみたら19時半過ぎと、我ながら非効率だなぁと苦笑するしか有りません。
もう少し他の人に任せても良いのですが、単純作業を任せる若手がいないので自分でするしかないのですよね。

他のチームに任せようと思ったら、「マニュアルがないとできません!」とキッパリ拒絶されるし。
単純にExcelを作ってメールを送るだけの簡単な作業なのに、そこまでマニュアルがいるのかと小一時間問い詰めたい気分です。

まぁ、爆弾は送りつけたし、後は月曜日に開けてビックリ玉手箱となるだけです。
兎に角、明日はちゃんと休もうと思います。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12