SSブログ

時間が溶けていく [日記]

FDX_MD-11F_592FE_0008.jpg

今日は初出社。
午前中は勤惰の入力をして、午後から利益計画を頑張ろうと思っていたのですが、横槍案件やらちょっとした会議やらが入ってきて、殆ど何も出来ず。

気が付くと現実逃避に走っていて、御飯は食べたものの、それ以外は一歩も動かずに別資料の見積作業と、2ヶ月先の保守契約の見積依頼とか、トラブル対応とかをしていて、結局、時間が溶けただけに終わりました。
会社にいると集中するかと思いきや、休みに仕事したからその反動が来ている。

ところで、電車に乗るとリスクのある行動を取る人が増えたなぁと改めて思います。
幾ら窓を開けていて空気の循環が為されているからと言って、電車の中でマスクをせずに喋る人間が必ず1車輌に1人はいらっしゃいますなぁ。
それも、大体が壮年のおっさんが多い。

「おれは感染なんてしないだろう」なんて思い込んでリスクの高い行動を取り、いざ感染すると「おれを優先して面倒見ろ!」とか言うんですよ、こう言う人って。
インフルエンザも蔓延しつつある状態なので、狭い空間で数駅くらいだったらマスクしてくんないかなぁなんて思います。
まぁ人それぞれですから、面と向ってとやかく言いませんけどね。

話題転換。

Intelの13世代CPUの下位モデルが発売されました。
マザーボードも、700世代チップセットの下位モデルが出て来てますね。
意外に、600世代よりもマザーボードの値段が安くてこなれている感じです。
CPUもPコアとEコアの2種類併存しているのがそれなりに安くなっているし…とは言え、Core i7は流石に直ぐに手が出ませんが。
一方で、DDR5何処行ったと言う感じになってますね。

そんな感じの製品ラインナップを見ていて、ちょっとどうしようかなぁと気持ちがぐらついている私がいます。
週末は雨だけど、ちょっくら秋葉原に出張って、それらを買って帰れば、週末の3連休に作業出来るなぁなんて思ったりする。
690チップセットとは言え、電源不安定なマザーを使ってるからなぁ。

まだ初物なので何が起きるか判りませんが、そうは言いつつも、先行でCore i9とかは出ている訳で、ある程度の問題点は消えてるんじゃ無かろうか。
もう少し様子を見て、円高が進んで少し値段が落ち着くであろう春頃まで待つか、それとも欲しいときが買い時とばかりに、今すぐに飛びつくか悩むところです。

そんな感じで、ボーッとしていたらまた時間が溶けそうな気がします。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9