SSブログ

釈然としない人柱 [パソコン]

EVA_B777-300ER_16717_0001.jpg

今日は出勤。
毎日毎日、ギリギリの所で仕事をしているので、中々余裕が生まれません。
一度で良いから、余裕のある職場で仕事をしてみたいものです。

しかし、この暑さで参りそうなのですが、特にこの蒸し暑さ、何とかして欲しいくらいですね。
一雨来れば大分涼しくなりそうな気がするのですが、降りそうで降りません。
やれやれ。

時に最近出て来なかったなぁと思っていたら、我が家の写真編集ソフトであるCorel Paint Shop Proが最新版になって8月初旬に販売されました。
曰く、人柱モードという触れ込みでの販売でしたが、そんなに酷くないだろうと思って例によって購入。

人柱モードなので、4割引で購入出来ました。
まぁ、2022から2023になったからと言って、何が変わったと言う訳でも無く、一部分の機能が最適化されたくらいかな、と言った印象。

そう考えると大分安定してきたソフトだなぁと思うわけで。
何しろ、2019とか2020だと、マシンパワーが無いのもありましたが、途中で黙りになってハングアップしたり、何も言わずに落っこちたりと言った、ソフトウェア使用以前の話という挙動が多すぎました。

2021からは安定してきて、滅多矢鱈に落ちるという事が少なくなり(全く無いとは言わない)、アドオンとの相性も良くなり、自動修正も変な修正を入れる事が少なくなったような気がします。
そう言う意味では、バカ高くて毎月某かの修正があるAd○beのソフトウェアよりも貧乏人に優しいです。

しかし、1個だけ文句を言わせて下さい。
人柱モードという触れ込みで、40%引きの金額を提示していた舌の根も乾かぬうちに、Vectorでは半額セールって何事ですかと小一時間。
金額差、200円ちょっとですが、何か釈然としません。

せめて前のバージョンなら諦めもつくのですが、最新版でしたからねぇ。
メーカーよりも安いって原価はどれくらい、と思ってしまいます。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12