SSブログ

中々下がらぬ [健康]

ETD_B787-10_BMA_0003.jpg

今日も出勤。
ここまで来たら、何時感染しても不思議ではない。
感染の様子を見ていると、喉の痛みとか発熱とかが切っ掛けになっている様な気がする。
特に喉の痛みは、喉が乾燥してしまってウィルスに冒されやすいからでしょうか。
冷房と掛けてると、大体乾燥しますし、口呼吸をしていたら直ぐに喉がやられる。

口呼吸が原因だとすると、CPAPを使っている私なんかは有利かも知れないなぁと思う。
CPAPは強制的に鼻からの呼吸になるので、口を開けて寝ることが出来ません。
なので、喉の乾燥からは免れるのではないかと思ったりする。

で、昨日はCPAPの状態確認に行ってきました。
相変わらず、平均AHIが20を中々切れません。
平均AHIは大体20~25の範囲を行ったり来たりしています。

とは言え、これ以上数値を上げることも出来ず、もし上げるとすれば医療機器扱いのBiPAPと言う機械を使わねばならず、これのレンタル費用たるや月で万単位の金額となり、安月給の身ではとてもじゃないけど利用出来ません。

体重を減らせばと言う話もあるのですが(今朝はこむら返りで目が覚めた)、断食でもしない限り絶対に体重が減らない自信があります。
朝を抜いたら力が出ませんし、昼を抜いたら尿管結石になって七転八倒という有り難くない経験をしまくっているので、流石に御飯を食べないと言うのは無理です。

まぁ、これ以上体重が増えることもないですし、減っても4kg程度なんですよね。
健康を害するくらい断食すれば、あっと言う間にそれくらいは減るのですが、そんな事で倒れたくはありませんし。

ある程度、無呼吸症候群と付き合って、CPAPと根気強く付き合うしかないのでしょうね。

ところで、やっと今日で屋根のカバーが完了。
週末に足場を撤去したら完全に修繕作業完了で、後は雨戸の上げ下ろし用の紐が切れているのを取り付けるだけです。

結局、1週間の工期延長になりましたが、見た目が大分奇麗になりました。
これでリフォームの押売り業者からの攻勢を避けることが出来るようになります。
とは言え、表札がパカンと3つに割れたのと、門柱の電灯が持ち去られたのがあるので、色々とまた売り込みの種は尽きないのでしょうが。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12