SSブログ

野比のび太 [日記]

ETD_B787-9_BLS_0007.jpg

今日も在宅勤務。
今日こそ屋根工事かと思ったのですが、職人さん来ず。
夕方に電話が掛かってきて、来週から屋根工事と言う事になりました。
まぁ、1週間延びたのは、戻り梅雨の所為ですね。

ここ数日は天気が良いのでとっととやって欲しい気も有るのですが、相手も色々とあるでしょうから、難しい話なのでしょう。

今日は何か疲れたし、信長の野望の新しいのが出たので、ちょっとダウンロードして久々にプレイしてみようと思います。

そう言えば、寝室のノートパソコンですが、ちょっと動かした拍子に約1mほど落下して、床に強く打ち付けました。
取り敢ず、問題は無いのですがストレージが無茶苦茶熱くなっています。
で、どんな感じかと昨日開けてみたのですが、熱を逃すヒートパイプの固定金具が吹っ飛んだみたいで、ブラブラしていました。

シロッコファンから熱を逃す部分がシロッコファンと繋がっていなくて、少し浮いている状態なので、ちゃんと熱が逃げなくなった様です。
修理に出すにしても、そもそも裏蓋を開けているので完全に有償修理。

マザーボード一式交換となると、恐らく万単位の金額が飛んでいきます。
新品を買うのと然程変わらない金額だったら、こいつはドナドナして、新しいものを買うと言うのも手かなぁなんて思っている自分がいます。

恐らく、11世代のCore i7を搭載した機種が、投げ売りされてそうな勢いですし。
今後、M.2SSDの寿命が短くなったら考えようか、どうしようかちょっと悩み中です。
さあ、久々に信長の野望の前作をプレイするとしますか。
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7