SSブログ

いよいよ始まる [日常]

ETD_A340-600_EHH_0001.jpg

昨晩、危うく寝落ちするところで、辛うじて眠ることに成功。
で、御陰様で今朝はばっちりと目が覚めて、昨日色々と片付けたゴミを捨てに出る。
本当なら今日は出社なのですが、木曜と金曜は株主総会の文鎮なので、今日は在宅勤務。
ついでに明日も在宅にしたかったのですが、とある会社の営業が来るので在宅は出来ない。

まぁ、そんなこんなでいよいよリフォームが始まりました。
正直、どんな感じになるのか全然見当も付かないのですが、今日から酷い雨で無い限り約1ヶ月、トンテンカンと金属サイディングが貼付けられていきます。

そう言えば、東京23区のマンションの平均価格が7,600万円だそうで。
正直、今も全く手が出ません。
少なくとも、私が此の家を買ったときの価格の倍以上します。
それで無くとも、給料はそんなに変わらないのに、7,600万円なんておいそれと出せる訳がありません。

だからこそ、川口のこの辺に家を買う人が増えているのかな、と。
そんなにお金を出さなくても、戸建てが買えますからね。
そう言えば、家の近くに何棟か建売住宅が建ったのですが、あっと言う間に売れて、この前住人が入っていました。

で、今日は初日と言う事も有り準備工事。
職人さんがテキパキと下準備を進め、夕方には作業が終わりました。
明日から鈑金職人さんがやって来て、金属サイディングを貼付ける下地処理を開始します。

色々相談が来るようなら、家にいないと駄目なんですけどね。
単純にサイディング貼付けだけだったらそんなに相談が無いかなと思ったりする。
因みに、職人さんは1人だけだそうです。
まぁ、1人当りの工賃が安い人が数人来て、好い加減な仕事をされたら困る訳ですから、1人とは言え、慣れた職人さんがやって来ると安心出来るのでは無いかと思ったりもする。

正直、どんな仕上がりになるのか不安だらけではありますが、ここまで来たら、もう業者さんに頼って何とかして貰う事を祈るのみです。
それが杞憂だと嬉しいのですけどね。

泣いても笑っても1ヶ月、出来れば、業者とも笑って終わりたいものです。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10