SSブログ

お説教 [日記]

UAE_A380-800_EEQ_0003.jpg

今日もトラブル対応を引き摺ったため出勤。
色々とチェックしていると特定のポートとの遣り取りが出来ていない事が判明。
データを送信している方か、と思って、そちらのファイアウォール設定を消したら通信が切れて焦る。
慌ててコンソールを使える人に連絡して復旧してもらう。
送信側では無い。

…と言う事で、受信側?
でも、SELinuxを切ったので、今更他に設定があるのか?
まさか…Firewalldが上がってるだ、と?

ええ、ドンピシャでございました。
何故かFirewallが有効になっていて、送信されたデータをドロップしていたらしい。
もしかしたら、構築当初からFirewallがonになっていたのに、再起動をしたことが無かったから今まで表沙汰になってなかった???
こんなので3日悩んだとは…落ち込みます。
本当に先入観は駄目ですね。

いや、正直、お説教食らうような案件です。
少なくとも前任者だったら確実にお説教案件です。
もうもう本当に落ち込みます。

こう言う時、お酒を飲んで忘れられる人が羨ましいです。

脳を使い過ぎて筋肉痛なので、今日はここまで。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12