SSブログ

復帰準備 [健康]

CYZ-B737-800(BCF)_5131_0003.jpg

明日は健康診断。
朝から問診票を書いたり、去年提出できなかったので今年はちゃんと検便を2回採るため、トイレに入って気張ったりと大忙し。

で、先週医者と行った面談で復帰の許可が出たので、昨日会社に診断書を提出したら、30日に産業医面談と言う事に相成りました。
ところがその日は別の場所に行っているのを医者がすっかり忘れていたみたいで、面談日の変更をする羽目に。

本来だと、1週間の生活記録を記入して、それも含めてどうするかを把握せねばならぬのですが、まぁ、健診に行く場所の医者がうちの産業医なので、急遽明日面談と言う事になり、記録表無しでの面談になりました。
とは言え、それはこちらとしては嫌なので、一応体裁だけは整えた。

ここで引っ繰り返されるのも困るのですけどね。
果たして、如何相成りますことやら。
ま、産業医の面談が終わっても、次の関門が人事担当との面談ですわ。

ところで、今日は出るつもりが無かったのですが、髪の毛が伸び放題だったので、散髪に行く事にして夕方出張っていきました。
そろそろ家の前の桜も大分咲いてきています。
こう言う時、家の前に桜があるのは良いですねぇ。
密にならなくとも、家の中から花見が出来ますから。

で、えっちらおっちら歩いて何時もの散髪屋に出掛けたのですが、今日はよもやの休み。
散髪屋と言うか美容室なので、火曜日が定休日らしい。
散髪屋は月曜日だと言うのは知っていましたが、美容室は開いていると思っていました。
最近、美容室やら散髪屋は火曜日も休みにしているのですね。
これも働き方改革の一環でしょうか。
それとも、密を避けるための自主休業でしょうか。

結果的に組合に加入していない1000円床屋しか開いて無くて、散髪は諦めました。
明日はむさ苦しいまま面談に向うことになります。

仕方が無いので散髪は諦めて、西友へ園芸用の土を買いに。
西友の前にある花屋に聞いたら土は売り切れたと言うので、帰ろうかと思ったら店内に鎮座ましましておりました。
1袋25リットルの土なので、しまったなぁと思いましたが、肩に担げば何とかなるか、と思い、購入。
一応肩に担いで帰ってきたのですが、私の方は撫で肩なので、袋がずり落ちてきてその度に引上げないといけなくて大変でした。
それでも何とか持って帰ってミッションクリア。

御陰様で結構歩く羽目になりましたね。
明日は健康診断ですから、21時からは水くらいしか飲めません。
なので、睡眠導入剤も服薬できませんので、今日は寝られないかとも思っていたのですが、これだけ歩いたり、筋肉を使ったらよく寝られる…と思いたいです。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1