SSブログ

エンドレス [音楽]

CES_A320-200_6879_0003.jpg

今日はお仕事しようと思ったのですが、昨日からの鼻風邪が落ち着かず、リハビリに出掛けた後、葛根湯を買いにドラッグストアに出掛けて、後は引き籠り。
薬を飲んで寝ていたら大分良くなりました。
しかし、そんな日に限って、成田には初撮りの機体が多く飛来すると言うね。
どうも、相変わらず呪われているとしか思えません。
ついでに、来週末は雨らしいし。

で、寝転けてる合間に、超とき宣の新しいアルバムのリード曲のMVが発表されていました。
KANA-BOONの谷口鮪さんが作詞作曲した『エンドレス』という曲です。

サムネもビジュアル組の2人が出ていて、avex本気だな、と言う感じ。
まぁ、前ので菅田さんがデビューしたMVの伸びが凄くて、一気に宣伝部員(ファンのこと)が増えたので、一気に畳み掛けることにしたのかな。

詞と曲は、懐しめのアイドルソングと言う感じのもので、アイドルを体現したような曲になっています。
ただ、今までは喉を開いての高音域を使う曲だったのに対し、今回の『エンドレス』は抑えた曲調で、かなり低音域を使う様な感じの曲になっています。
もしかしたら、菅田愛貴さんに合わせたのかも知れませんが、他のメンバーは結構歌い熟すのが難しいのでは無いかと思ったりしました。

このアルバムの曲としては、もう1つ『お届け!デリバリースター』という曲が公開されています。

こちらは、オメでたい頭で何より(これがバンド名です)の作品で、今までのおすまし的な超とき宣の曲とは異なり、まぁ、今までのスタダアイドルのお姉さん方、特に私立恵比寿中学の曲をイメージした曲になっています。

12月発売と言う事ですが、かなり期待が持てるアルバムでは無いかなと思います。
今日はまだ風邪が治ってないので、短めのブログでした。

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(CD2枚組)(さいたまスーパーアリーナライブ)(メガジャケ付き)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(CD2枚組)(さいたまスーパーアリーナライブ)(メガジャケ付き)

  • アーティスト: 超ときめき(白抜きのハート記号)宣伝部
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD



タグ:日記 雑記 音楽
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1